« 札幌国際スキーマラソン2013 | トップページ | アイアンマン・ジャパン・北海道開催発表 »

2013年2月 4日 (月)

ワイス雨の影響残る

 今日は昨日のリハビリ?でワイスホルンにアドベンチャースキー(シール無し)で登ってみました。

Dscn2731


 ワイスホテル側から今シーズンから始めたNACの雪上車のトレースを登ります。自分でラッセルするより楽です。曇っていましたが、途中から雪が降ってきました。

 

 途中で雪上車と出会い、注意されるかなと思ったけれど、ロスも乗っていて手を振ってくれました。以前、ここのコースについて少しだけ相談?に応じたこともあるので、大目に見てくれたのかもしれません。

Dscn2729


 しかし、雪は先日の雨でかなり堅く、それは標高900mを越えても変わりません。頂上まで行こうと思いましたが、稜線に出るとガリガリだったで、3段目リフトの少し上から下りました。

Dscn2733

 下りもガリガリの上に薄く新雪が付いた所が多く、少し吹きだまったところ以外は春の様で滑りづらかったです。もう1mくらい新雪が積もらないと、ニセコのパウダーは本領を発揮しそうにありません。

 登り始めから降りてくるまで1時間18分でした。

|

« 札幌国際スキーマラソン2013 | トップページ | アイアンマン・ジャパン・北海道開催発表 »

登山・トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/49184905

この記事へのトラックバック一覧です: ワイス雨の影響残る:

« 札幌国際スキーマラソン2013 | トップページ | アイアンマン・ジャパン・北海道開催発表 »