« AJ北海道新年会 | トップページ | ワイス雨の影響残る »

2013年2月 3日 (日)

札幌国際スキーマラソン2013


札幌国際スキーマラソン2013
 今日は札幌国際スキーマラソンでした。猛吹雪になるのかと思っていましたが、-7℃ほどで曇っています。受付の札幌ドームで、Wファミリー・Nさんにお会いできました。

 スタートは最前列から5列目。昨日の雨で溶けた雪が凍って、ガリガリ状態。滑るといえば滑るけれども、スキーをうまく抑えられない。吹雪で積もった雪は得意ですが、ガリガリは倶知安でも留萌でも練習できません。ガリガリにうまく乗れた人はどんどん行きますが、私はバタバタしてしまい変に筋肉が疲れていきます。

 今日は下りが滑りすぎて怖い。何とか一度も転ばずに行けましたが、ハの字で制御する場面もありました。

 25km地点で1時間38分。その時点で3時間切りは厳しいと感じました。

 

 後半は少し抜かしましたが、前半の変な疲れか、焼山でいつものようにごぼう抜きする事は出来ませんでした。

 ゴール前の3kmは最高。緩い下りに追い風、そして細かい氷の砂でめちゃくちゃ滑ります。とっても気持ちいい。でもそれは全員同じです。

札幌国際スキーマラソン2013

 結局、ゴールは3時間09分16秒。順位はまだわかりませんが、少し落ちたと思います。3時間切りは難しいです。

  10kmごとの記録 38:09,37:12,42:28,38:24,33:01

 ゴール後に恵庭のOさん、天塩のAさん、旭川のNさん夫婦とお会いできました。

 帰りの中山峠とかは、吹雪のホワイトアウト状態で怖かったです。

 

|

« AJ北海道新年会 | トップページ | ワイス雨の影響残る »

クロカン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様
昨日は、朝と昼前の2回ドーム近辺を走りました、接近遭遇でしたね(笑
ちなみに、我が家はドームから徒歩25分程度です

投稿: jun-na | 2013年2月 4日 (月) 19時33分

jun-naさんへ→
 お久しぶりです。ちょうどスタートとゴールの時間帯くらいですね。ドームの近くに住んでいらっしゃるのですね。

投稿: kiyatchi | 2013年2月 4日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/49150886

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌国際スキーマラソン2013:

« AJ北海道新年会 | トップページ | ワイス雨の影響残る »