« 『ボグ・チャイルド』、『ピース・ビレッジ』 | トップページ | 『生と死のミニャ・コンガ』 »

2012年12月 9日 (日)

ゲレンデスキーニセコビレッジ

ニセコ東山
  今日は突然仕事が無くなったので、同じく部活が無いという下の子とゲレンデスキーに行きました。中学校からもらってきた割引券で家族も安めに乗れます。

ニセコ東山 

 ニセコビレッジスキー場(旧東山)。ゴンドラは動いていて、メインのコースはほぼ滑ることが出来ますが、一番上のリフトはまだ雪不足のようで動いていません。天気も吹雪を覚悟して行ったのですが、ほぼ曇りで一時薄く晴れた時もありました。

 

 3時間で6本ゴンドラに乗りました。コースの少し脇はそこそこの新雪も楽しむ事ができました。自分で登らないって、楽ですが運動した気がしません。息子は一日で随分上達した感じがしました(感覚を取り戻しただけかもしれませんが)。

 午後からは、クロカン少年団が午前中に固めてくれた校庭のコースを10kmほどクロカンスキーをしました。古いスキーで滑らないのもあるけれど、まだ体が(特に上半身)クロカンに慣れていません。1時間で疲れてしまいました。

|

« 『ボグ・チャイルド』、『ピース・ビレッジ』 | トップページ | 『生と死のミニャ・コンガ』 »

クロカン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/48143812

この記事へのトラックバック一覧です: ゲレンデスキーニセコビレッジ:

« 『ボグ・チャイルド』、『ピース・ビレッジ』 | トップページ | 『生と死のミニャ・コンガ』 »