« 『おいしいハンバーガーのこわい話』 | トップページ | ワイスラッセル »

2012年12月15日 (土)

クロカン後の温泉はいい

 今日は午後から中学校校庭の一周約300mのコースを60週(約18km)クロカンスキーで走りました。まだ、中学生のクラシカルと同じくらいのスピードしか出ません。最後の方は若干腰も痛い感じがしてきたので、止めました。

 クロカン後、ホテルようていに行きました。私は本来温泉が大好きですが、弟子屈にいた時に1回100円とか130円とかの温泉に入っていたので、このあたりの温泉は高くてなかなか足が向きませんでした。

やっぱり温泉はいい

 しかし、今年は家から1kmちょとのところにあるホテルようてい(昔は羊蹄閣と言っていました)の期間限定回数券を15枚7000円で購入しました。1回あたり467円ということで、気兼ねなく入る事ができます。ホテルようていは、旭ヶ丘のクロカンコースの真横にあるので、この冬は、寒い寒い猛吹雪の中のトレーニングとかをした直後に、温泉に入れそうです。

 また、温泉では色々な人に会えるのも良いです。今日は、同僚のYさんやチームニセコの中標津から来ているIさんにもお会いできました。シャワーと違って体もポカポカ温まって、幸せ幸せ。どうせいつか死ぬんだし、こんなところでお金をケチらずどんどん入ることにします。 

|

« 『おいしいハンバーガーのこわい話』 | トップページ | ワイスラッセル »

クロカン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/48335268

この記事へのトラックバック一覧です: クロカン後の温泉はいい:

« 『おいしいハンバーガーのこわい話』 | トップページ | ワイスラッセル »