« クロカン後の温泉はいい | トップページ | 『儲かる農業』『川ガキ』『ガス灯酒場によろしく』 »

2012年12月16日 (日)

ワイスラッセル

  今日はワイスホルンに行ってみました。昨年からキャドスキーも終了し、林道も除雪していません。スキー場までラッセル25分かかりました。こうなると、朝仕事の前に登るという事はできなくなりました。スキー場ロッジは崩壊していました。

ワイスラッセル

 アドベンチャースキーにシール無し(シールはまだ実家に置いてあります)で登りましたが、やはり新雪はきつい。スノーシューらしきトレースはありますが、その上にさらに30cmくらい新雪が積もっています。いつもは10分くらいで登る旧第1リフトの終わりまで25分もかかってしまいました。

ワイスラッセル

 頂上はあきらめて下りましたが、120cmしかないアドベンチャースキーでは、沈み込んで急斜面でやっと滑る程度。今日は用具の選択を間違えてしまった様です。それでも大自然の中で一人きりの時間を過ごすことはできました。

|

« クロカン後の温泉はいい | トップページ | 『儲かる農業』『川ガキ』『ガス灯酒場によろしく』 »

登山・トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

今日は雪が解けて重くて大変だったでしょう。私も昨日は重い雪にやられました。
でも、誰もいない山の中?林の中?は気持ちいいですよね~

投稿: yamamoto | 2012年12月16日 (日) 17時16分

yamamotoさんへ→
 林道からスキー場の下までは若干ベタ雪でしたが、最初の壁を登ったあたりから、普通のパウダーになっていました。もっと上はもっと良かったと思います。

投稿: kiyatchi | 2012年12月16日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/48344304

この記事へのトラックバック一覧です: ワイスラッセル:

« クロカン後の温泉はいい | トップページ | 『儲かる農業』『川ガキ』『ガス灯酒場によろしく』 »