« 『空白の5マイル チベット、世界最大のツアンボー峡谷に挑む』 | トップページ | 古平マラソン2012 »

2012年10月 7日 (日)

パノ3応援

 今日は午前中岩内でお仕事。その合間にちょっとだけセイコマに行ったら、2番手~8番手くらいのパノ3参加者に会うことが出来ました。じんじんさん、K平さん、大王さん、HoriHiroさん、そして何と言っても大魔人さんにお会いできたのが嬉しかったです。
 仕事を終えてから、自転車でニセコのセブンへ。2時間くらいいて、岩内でお会いしたグループのちょうど次のあたりのS藤さんやiwanさんから、ほぼ最終走者の方までほとんどの方とお会い出来たようです。途中から、示し合わせた訳でもないのにyamamotoさんも激励にきていました。
Ts3k0754
 それにしても、今日は晴れているのに寒い。夕暮れを倶知安に向けて自転車で走っているだけでもかなり寒くなりました。羊蹄山が夕日で真っ赤。奇麗でした。
Ts3k0756_3
 この後、美笛を越える人たちは、店も閉まり大変だろうなと思うと、いつもお世話にばかりなっているので少しは恩返しをしなければと思い、急いでキャンプ道具を積み込み、買い物をして大滝に向かいました。途中車の温度計で6℃まで下がっています。
 フォレスト276には19時ごろ着きましたが、ちょうどK父さん御一行と思われるグループが出発し、yyyさんグループが到着したところ。急いで湯を沸かし、コーヒーやスープなどをささやかながら提供しました。
Ts3k0758_2
 塩分(スープ系)を注文?される方と糖分(ココアなど)を注文される方に分かれるのが面白かったです。そして、お世辞なのかもしれませんが、「この一杯で救われた」と言ってくださると嬉しいものなのですね。私はいつも提供されてばかりの立場だったので、ちょっと新鮮な発見でした。
Ts3k0759
 最後の方はタイムアウトやタイム内でもリタイアを決められた方が続出しました。昼間の好天に比べ、、気温があまりにも下がりすぎています。多くの皆さん、装備がどうしても軽装です。今回は予測が難しかったかもしれませんが、冬装備まで必要だったのだと思います。
 
 22時過ぎに撤収しましたが、その時点で大滝の気温は2℃まで下がっていました。かつての滝川600の陸別に相当する、寒くて過酷なブルベになっているのではないでしょうか。無事完走される事をお祈りしています。
 
 
 ジャコビニ流星群(ユーミン世代はこう言いますが、現在はりゅう座流星群)のピークに近く、自動車の窓からも明るい流れ星が見えました。

コメント

昨日は大変お世話になりました。

kiyatchiさんが撤収のときまでお相手していただいた、DNF男2人組の白黒ヘルメットです。
お世辞でなく、暖かいココアをいただいて本当に生き返りました。
面白いお話もたくさんしていただき、楽しいひとときでした。

ありがとうございました。

投稿: ちゃじ | 2012年10月 8日 (月) 09時31分

ちゃじさんへ→
 ことらこそ、最後までお付き合いできずに申し訳ありませんでした。でも2℃は無いですよね。賢明なご判断だったのではないかと思います。またどこかでよろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2012年10月 8日 (月) 18時30分

昨日は大変お世話になりました。ニセコのセイコマでyamamotoさんとしばらく会話させていただきました。(yyyさんと一緒にいたレーシングゼロと前面メッシュ付き反射ベストでわかるでしょうか?)

大滝ではkiyatchi さんのサービスで本当に生き返りました。ありがとうございました。おかげで、ぎりぎりでしたが、なんとか完走することができました。

投稿: takeda | 2012年10月 8日 (月) 21時27分

takedaさんへ➡
お疲れ様でした。その後、さらに気温が低下し大変だったのではないでしょうか。完走おめでとうございます。
メッシュ付きベスト良いですね。ただ、サイズが日本人には大きのしかなさそうなのが残念です。
またよろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2012年10月 8日 (月) 22時55分

kiyatchiさん、大変お世話になりました。

大滝でのたまごスープで、寒い中に飛び出していく気力を取り戻せました。
今回もいつもどおりのヤラレブルベでしたが、星空と流れ星がとてもきれいで、心に残るブルベになりました。

投稿: Sarago | 2012年10月 9日 (火) 08時25分

Saragoさんへ→
 キャノンデール700、味がありますね。マイペースですが完走するだろうと確信できる雰囲気でした。それにしても寒かったですね。

投稿: kiyatchi | 2012年10月 9日 (火) 20時55分

|

« 『空白の5マイル チベット、世界最大のツアンボー峡谷に挑む』 | トップページ | 古平マラソン2012 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

昨日は大変お世話になりました。

kiyatchiさんが撤収のときまでお相手していただいた、DNF男2人組の白黒ヘルメットです。
お世辞でなく、暖かいココアをいただいて本当に生き返りました。
面白いお話もたくさんしていただき、楽しいひとときでした。

ありがとうございました。

投稿: ちゃじ | 2012年10月 8日 (月) 09時31分

ちゃじさんへ→
 ことらこそ、最後までお付き合いできずに申し訳ありませんでした。でも2℃は無いですよね。賢明なご判断だったのではないかと思います。またどこかでよろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2012年10月 8日 (月) 18時30分

昨日は大変お世話になりました。ニセコのセイコマでyamamotoさんとしばらく会話させていただきました。(yyyさんと一緒にいたレーシングゼロと前面メッシュ付き反射ベストでわかるでしょうか?)

大滝ではkiyatchi さんのサービスで本当に生き返りました。ありがとうございました。おかげで、ぎりぎりでしたが、なんとか完走することができました。

投稿: takeda | 2012年10月 8日 (月) 21時27分

takedaさんへ➡
お疲れ様でした。その後、さらに気温が低下し大変だったのではないでしょうか。完走おめでとうございます。
メッシュ付きベスト良いですね。ただ、サイズが日本人には大きのしかなさそうなのが残念です。
またよろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2012年10月 8日 (月) 22時55分

kiyatchiさん、大変お世話になりました。

大滝でのたまごスープで、寒い中に飛び出していく気力を取り戻せました。
今回もいつもどおりのヤラレブルベでしたが、星空と流れ星がとてもきれいで、心に残るブルベになりました。

投稿: Sarago | 2012年10月 9日 (火) 08時25分

Saragoさんへ→
 キャノンデール700、味がありますね。マイペースですが完走するだろうと確信できる雰囲気でした。それにしても寒かったですね。

投稿: kiyatchi | 2012年10月 9日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/47350353

この記事へのトラックバック一覧です: パノ3応援:

« 『空白の5マイル チベット、世界最大のツアンボー峡谷に挑む』 | トップページ | 古平マラソン2012 »