« 長万部400前夜祭 | トップページ | ルスツロゲイニング3連覇 »

2012年9月17日 (月)

ニセコ沼めぐりコーストレラン

今日は午前中は仕事。午後2時過ぎから五色温泉をスタート地点としてトレランをしました。

Ts3k0726_2

五色温泉-(37分)-ニトヌプリ-(43分)-チセヌプリ-(20分)ヴィーナスの丘-(20分)-神仙沼-(30分)-大沼-(50分)-五色温泉という感じでした。

ニトヌプリの下りと、チセヌプリの登りは、大きな岩が連続していて、特に下りは嫌いです。シューズはサロモンのスピードクロス2です。

Ts3k0727

ヴィーナスの丘を少し降りたところから見た長沼です。

Ts3k0731

神仙沼です。観光客が沢山いました。

Ts3k0733

大沼です。この後、イワオヌプリの旧硫黄鉱山跡を通って帰りました。

Ts3k0735

トレランのスピードは、疲れも溜まっているのと、人が来ないので慎重になりゆっくり目です。

トータル3時間19分。獲得標高は1049mで羊蹄山の2/3くらいでした。

五色温泉(山の家の方)に入り、降りてから家族とニセコのウレシパに御飯を食べに行きました。

Ts3k0736

バラカツ定食。満腹です。

登山・トレイルラン」カテゴリの記事

ニセコ湖沼巡り、いいな~。私は車に乗るのが面倒で、家からアンヌプリかイワオヌプリが定番になってます。その先まで行く根性もなくて、、
ウレシパは土曜日に、バラかつ定食食べました。奇遇ですね~(^_^;)

投稿: yamamoto | 2012年9月18日 (火) 18時35分

yamamotoさんへ➡
家からすぐに山に行けるのが少し羨ましいです。我が家からは旭ヶ丘以外は、最短で花園スキー場の6km、アルペンホテルと羊蹄山登山口が8km、鏡沼入口が11kmですので、自転車か自動車が必要になります。それでも近いのかもしれませんが。

投稿: kiyatchi | 2012年9月18日 (火) 21時25分