« ニセコ沼めぐりコーストレラン | トップページ | ルスツトレラン2012脱水でまいった! »

2012年9月22日 (土)

ルスツロゲイニング3連覇

 今日は北海道アウトドアフェスティバル1日目、ロゲイニングでした。

 私はyamamotoさんとともにチームで6時間の部に参加しました。

 6時間、男性の部では3チームのみのエントリー。他の2チームは道警レスキュー隊の様です。

 9時にスタート。10分前に地図をもらい作戦会議です。今年はポイント獲得が例年以上に難しくなっています。高いポイントは、やはり山の頂上など難しい場所にあります。昨年同様、イゾラ山中心に回ることにしました。

 天気は最高。気持ちよくポイントを重ねていきます。途中栃木から帰ってきたNさん夫婦(男女混合のカテゴリー)と少し一緒になりました。

Ts3k0737

 イゾラ山の登り。私は羊蹄山に比べると楽だなと思っていましたが、明日もあるのでゆっくり目に登りました。

 今日のコースは、あちらこちら明日のトレランの下見にもなります。しかし、途中の送電線下のコースで、左足を軽く捻挫してしまいました。その後はさらにスピードを落としました。

 2つのピークや裏の沼などにいったあたりで、残り時間が2時間と少し。大きく裏に回ってポイントを稼ぎますが、あまり遠くへはもう行けない。戻りながら取れるところを取って、無理せず最後は歩いて帰ってきました。

Ts3k0740

 結果は、930ポイントで第1位(総合でも1位)。昨年の記録よりは低得点でしたが、道警チームを大きく引き離す事ができました。

Ts3k0741

 商品は今年もルスツ野菜の詰め合わせでした。昨年よりも箱が大きくなっていました。

Ts3k0744

  6時間でyamamotoさんのGPSでは移動距離が40キロちょっと、私の時計では獲得標高が1500m弱でした。

 明日はトレラン50kmに出る予定ですが、今日の疲れと捻挫がどの程度影響を与えるのか不安です。
  

 

|

« ニセコ沼めぐりコーストレラン | トップページ | ルスツトレラン2012脱水でまいった! »

アドベンチャー・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。そして今年もありがとうございました(^O^)
ブログにアップ早いですね~。昨日はやっぱり洗濯、パタン、キューでした。今日は恐怖です。どこでリタイアか冷静に判断したいです。
といいながらですが、今日も楽しみましょ~(>_<)

投稿: yamamoto | 2012年9月23日 (日) 05時17分

今日(日曜日)の50Km出てたんだね
私は、皆さんが走っている間をぬってゴルフをしてました。
会社の仲間とコテージに泊まって、ゴルフ合宿でした

投稿: jun-na | 2012年9月23日 (日) 17時39分

yamamotoさんへ→
 ロゲイニング、相変わらずの的確なポイント獲得作戦ありがとうございました。トレランは辛かった・・。

投稿: kiyatchi | 2012年9月24日 (月) 20時07分

jun-naさんへ→
 そういえば昨日ゴールする直前にタワーの近くでゴルフをしている人達が不思議そうに見ていました。

投稿: kiyatchi | 2012年9月24日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/47172947

この記事へのトラックバック一覧です: ルスツロゲイニング3連覇:

« ニセコ沼めぐりコーストレラン | トップページ | ルスツトレラン2012脱水でまいった! »