« ロッキー1200の写真点描(カナダ4) | トップページ | バンクーバー(カナダ6) »

2012年7月29日 (日)

カムループス後半(カナダ5)

 大会終了後、ゴールの建物で寝ていましたが、ふぃりっぷさんやいないなさんがゴールした直後に迎えることができました。

Img_06311

 ドロップバッグもジャスパーのはもどり、それ以外はまだでしたが、何とかして高台のトンプソン大学のレジデンス(学生寮):UTRに行かねばなりません。お尻が痛くてとても自転車に乗りたくなかったので市バスで行こうと(カナダのバスは前に自転車を載せてくれます)番号を聞いていたら、スタッフのボブさんが自家用車で送ってくれました。

Dscn2309 Img_06251

 学生寮とはいってもめちゃくちゃ綺麗。一泊約80ドルと私は相部屋ではないので安くはありませんが、巨大冷蔵庫とかも完備。地下には3ドルで乾燥機まで使える巨大ランドリールーム。朝食はテラスで気持ちよく食べることもできます。

Dscn2328

 夕方、BC1200のラップパーティーがTRUの寮の隣のコンベンションセンター開かれました。ビューティークリークで一緒に写真を撮った人が主催者挨拶みたいなのをしたのには驚きました。コロラドのシャツを着ていたのでアメリカ人だと思っていました。日本人の参加者、レースでお互いに声をかけた参加者とたくさん硬い握手を交わし、お互いを祝福しました。

Dscn2341

 カムループスの街は、昔の鉄道駅前がダウンタウン。TRUのあたりがウォルマートなどのスーパーとかが多い地区ですが、一番巨大なショッピングセンター(札幌のイオンくらいあります)はさらに上のハイウエーインターチェンジ近くにあります。素朴な田舎町も車社会の影響を大きく受けています。

Img_06331

 ショッピングモールの中のスポーツ店。オープンデッキだけでこんなに並んでいます。

Img_06161

 最後の夜はちょっと奮発してリブステーキを頂きました。

 

|

« ロッキー1200の写真点描(カナダ4) | トップページ | バンクーバー(カナダ6) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!今週末は、厳しいですね!

投稿: | 2012年7月31日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/46502383

この記事へのトラックバック一覧です: カムループス後半(カナダ5):

« ロッキー1200の写真点描(カナダ4) | トップページ | バンクーバー(カナダ6) »