« 2012年6月のトータル | トップページ | ニセコ山岳トレーニングコース3周+α270km »

2012年7月 5日 (木)

600の効果?

 600の翌日は休みました。1200の為にはさらに自転車に乗った方が良かったのかもしれませんが、そんな気力は無かったし、雨も降っていて言い訳ができました。

 火曜日は朝トレラン6km、夜ラン10km。

 そしてバイクを2日間休んだ後の水曜日、アンタレスでワイスゲートまで登ってみましたが、結構登れる。狩勝峠の登りでS君が後ろから見た感じでは19とか17とかくらいでぐんぐん登って行きました。その時は私は23でくるくる回していました。

 昨日は私も17で最初の坂を登ったら途中までは行けました。今朝はBMCでワイスゲートまで登ったら、私としてはかなり速く登ることが出来ました。いわゆる一枚重いギアで登れたということです。さらにミニDHバーを付けていたので下りも速い。短い直線でDHバーをしならせながら一気に加速して70km/h近く出ました。往復のavgが29.2km/h。

 ブルベの様にタラタラと走っていてもヒルクライムでの効果はあるようです。ロッキー後はダメージが大きそうなので、ニセコヒルクライム出るの止めようかなと思っていましたが、挑戦することにします。

|

« 2012年6月のトータル | トップページ | ニセコ山岳トレーニングコース3周+α270km »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/46199499

この記事へのトラックバック一覧です: 600の効果?:

« 2012年6月のトータル | トップページ | ニセコ山岳トレーニングコース3周+α270km »