« カムループス後半(カナダ5) | トップページ | 帰国しました(カナダ7) »

2012年7月30日 (月)

バンクーバー(カナダ6)

 バンクーバーに着きました。宿は6人部屋で20ドル。でもセントラルパシフィック駅(カナダ横断鉄道)のすぐ近くで、窓からは港やスカイトレイン(新交通システム)、科学館なども見えます。これで夜7時過ぎです。

Dscn2372_2

 中華街が割と近く、値段の割りには美味しい食事をとれました。そこから一本進むと入墨やホームレスや性別の判らない人が沢山いて、大変危険な感じでした。同じカナダなのかと思ってしまいます。写真を撮ることは恐くて出来ませんでした。 Dscn2385

 夜市は台湾のつもりで夜中までやっているだろうと22時半ごろもう一度行ったら、ちょうど終わったところでした。

Dscn2379

 バンクーバーはサンフランシスコに気候も雰囲気も似ている気がします。英語に加えて中国語、スペイン語、韓国語、日本語、ヒンディー語などが飛び交っています。フランス語の割合は減ります。でも、サンフランシスコの方がさらに洗練されているかな?

Dscn2402

 ガスタウンの土産物屋でフィリップさん御一家に偶然お会いしました。明日同じ便で帰国するようです。その店を経営しているインド人のおばあちゃんと仲良くなりました。

Img_06721

 翌朝。バンクーバーは都市を取り囲む様にジョギングコースが完備されていますが、その余裕は時間的にも肉体的にもありませんですいた。

Img_07071_2

Img_06741  

 スカイトレインと歩きでグランビルアイランドへ。サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフを小さくしたようなもの。早朝だったので、観光市場しか開いていませんでした。

Img_06801_2

 宿へは連絡小舟で帰りました。20分ほどの距離で5ドル25セント。便利で気持ちよかったです。

Img_06841

 スカイトレインで空港へ行き、エアカナダで帰国です。 

Img_07271

  ところで、後遺症が出ています。右足首から先のしびれが取れません。しかもそれが足底にも影響を与えているようで、歩いても痛いです...

|

« カムループス後半(カナダ5) | トップページ | 帰国しました(カナダ7) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/46520725

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバー(カナダ6):

« カムループス後半(カナダ5) | トップページ | 帰国しました(カナダ7) »