« ロッキー1200まで1週間あまり | トップページ | ジェットスターで成田 »

2012年7月17日 (火)

梱包ほぼ完成

 ロッキーマウンテン1200に向けて、新たにオストリッチのバイクケースを購入しました。

Dscn1999  

 今日は午後からバイクを洗ったり、タイヤを交換したりして、先ほどほぼ梱包を終えました。今の重量で16.3kgです。前後輪を外し、サドルやハンドルを下にして入れます。

Dscn2004

 昨日、大会事務局から参加者への最終確認のメールが届きました。バイクケースとかはスタート地点でも預かってくれるとの事。そして気温は2℃~40℃。暑いと寒いの両方の用意をするようにとのこと。夏と冬両方ですか・・。さらに蚊が多いので虫除けを持てとも書いてあります。

Dscn1996

Dscn1993  

 また、道路はラフなところが多いので気を付けるようにとも書いてあります。ハンドルには得意のスポンジ+プチプチを付けました。今回はスポンジの替わりに、洗剤無しで汚れが取れる白いスポンジみたいなやつにしました。食器洗い用スポンジよりも硬くて全部沈み込みません。DHバー代わりにもなるし、バイクケースの中の緩衝材にもなります。

 バイクケースの中にはメット、シューズ、ライト類、カッパ類、主に衣類の入った2ヶ所のドロップバッグなども入れました。あとは少しの小物と持参用のバッグの用意くらいです。いつもは良くて前日、へたすると当日に準備してあわてふためく私が、随分早くに準備を完了しました。

 明日からバイクに乗るとしたらアンタレスです。また、残ったウエアはチームニセコジャージのみになりました。

 それにしてもyosidaさんのSR600試走完走はすごい。

コメント

やってますね、とうとうですね。
2℃~40℃で1200kmで2000mの峠あり、、それで楽しめる?私には到底無理ですが、、楽しんで走ってくてください~

投稿: yamamoto | 2012年7月17日 (火) 08時52分

無事の完走を祈ってます。
がんばってください。

投稿: iwan | 2012年7月17日 (火) 12時15分

身の安全を第一にね。いろいろな意味で!

投稿:  | 2012年7月17日 (火) 15時05分

yamamotoさんへ→
 2℃~40℃は必ずなるという事ではなく、そういう年もあったということなのだと思います。チコリンさんも話していましたが、カスケードでも2℃になったそうなので、ドロップバッグに半冬装備入れておきます。飛行機で運べる量も限られますから、装備は難しいです。

投稿: kiyatchi | 2012年7月17日 (火) 21時40分

iwanさんへ→
 ありがとうございます。自作のハブダイナモ見たかったです。またよろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2012年7月17日 (火) 21時41分

始めまして、カナダでHIなどやっています。グルメのカテゴリーは大変羨ましく思います。
カルガリーやバンクーバーにストップオーバーされるなら、MECに是非立ち寄ってみてください。サイクリング、スキー、カヤックなども含めたアウトドア専門店です。カナダの国旗のサイクリング・ジャージーがあったりします。
http://www.mec.ca/

投稿: kamikaze cyclist | 2012年7月18日 (水) 13時43分

現地レポート楽しみにしてます、頑張ってきてください!!

投稿: りゅうやまパパ | 2012年7月18日 (水) 22時59分

りゅうやまパパさんへ→
 ありがとうございます。携帯使えないと思うので、現地でのUPは出来ないかもしれませんが、精進してきます。
 トライアスロンに向けてのトレ凄いですね。好結果期待できそうですね。

投稿: kiyatchi | 2012年7月18日 (水) 23時21分

お久しぶりです。
海外もすごいが、距離も凄いですね~。
思う存分大陸を満喫してきてください。
報告会は、どこかの大会前夜と言う事で・・・

投稿: seasar | 2012年7月19日 (木) 11時52分

seasarさんへ→
 お久しぶりです。ありがとうございます。乾燥の度合いもけっこう強いそうで。水分と塩分の補給もかかせない様です。また、よろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2012年7月20日 (金) 07時04分

|

« ロッキー1200まで1週間あまり | トップページ | ジェットスターで成田 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

やってますね、とうとうですね。
2℃~40℃で1200kmで2000mの峠あり、、それで楽しめる?私には到底無理ですが、、楽しんで走ってくてください~

投稿: yamamoto | 2012年7月17日 (火) 08時52分

無事の完走を祈ってます。
がんばってください。

投稿: iwan | 2012年7月17日 (火) 12時15分

身の安全を第一にね。いろいろな意味で!

投稿: | 2012年7月17日 (火) 15時05分

yamamotoさんへ→
 2℃~40℃は必ずなるという事ではなく、そういう年もあったということなのだと思います。チコリンさんも話していましたが、カスケードでも2℃になったそうなので、ドロップバッグに半冬装備入れておきます。飛行機で運べる量も限られますから、装備は難しいです。

投稿: kiyatchi | 2012年7月17日 (火) 21時40分

iwanさんへ→
 ありがとうございます。自作のハブダイナモ見たかったです。またよろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2012年7月17日 (火) 21時41分

始めまして、カナダでHIなどやっています。グルメのカテゴリーは大変羨ましく思います。
カルガリーやバンクーバーにストップオーバーされるなら、MECに是非立ち寄ってみてください。サイクリング、スキー、カヤックなども含めたアウトドア専門店です。カナダの国旗のサイクリング・ジャージーがあったりします。
http://www.mec.ca/

投稿: kamikaze cyclist | 2012年7月18日 (水) 13時43分

現地レポート楽しみにしてます、頑張ってきてください!!

投稿: りゅうやまパパ | 2012年7月18日 (水) 22時59分

りゅうやまパパさんへ→
 ありがとうございます。携帯使えないと思うので、現地でのUPは出来ないかもしれませんが、精進してきます。
 トライアスロンに向けてのトレ凄いですね。好結果期待できそうですね。

投稿: kiyatchi | 2012年7月18日 (水) 23時21分

お久しぶりです。
海外もすごいが、距離も凄いですね~。
思う存分大陸を満喫してきてください。
報告会は、どこかの大会前夜と言う事で・・・

投稿: seasar | 2012年7月19日 (木) 11時52分

seasarさんへ→
 お久しぶりです。ありがとうございます。乾燥の度合いもけっこう強いそうで。水分と塩分の補給もかかせない様です。また、よろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2012年7月20日 (金) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/46351484

この記事へのトラックバック一覧です: 梱包ほぼ完成:

« ロッキー1200まで1週間あまり | トップページ | ジェットスターで成田 »