« ニセコ山岳トレーニングコース3周+α270km | トップページ | カフェレストラン「Hale」 »

2012年7月12日 (木)

おうどん「寶月(ほうづき)」

 羊蹄山の比羅夫側登山口近くにある気になっていた讃岐うどん屋さん。

Dscn1966

 ロケーションが良く、今は(ここだけではありませんが)ジャガイモの花が咲いています。

Dscn1962

 野菜天ぶっかけうどん。

Dscn1965

 鳥天釜揚げうどん。値段は800円前後だったと思います。

Dscn1963

 これにさらに小ライスがお好みで無料で付きます。釜揚げうどんや熱いうどんよりも、ぶっかけうどんの方がこの店のうどんらしさが分かるかも。大変強いこしがあります。すごい。

 昨日は朝五色まで自転車で登りましたが、前日の疲れが残り53分。途中チームニセコのトライアスリートJessとすれ違いました。長崎五島のトライアスロンで年代別優勝、総合でも10位に入り、7月29日にスペインで行われるトライアスロン(ロング)世界選手権に日本代表として参加することになったそうです。凄い。

|

« ニセコ山岳トレーニングコース3周+α270km | トップページ | カフェレストラン「Hale」 »

グルメ・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/46305085

この記事へのトラックバック一覧です: おうどん「寶月(ほうづき)」:

« ニセコ山岳トレーニングコース3周+α270km | トップページ | カフェレストラン「Hale」 »