« オッドアイズでオリエンテーリング | トップページ | 新しいライトで600へ »

2012年6月27日 (水)

大雪600を前にスランプ

 今週末はAJ北海道のブルベ「BRM630北海道600km大雪」です。滝川をスタートして大きく反時計回りに一周するブルベ、制限時間は40時間です。途中狩勝峠と北見峠を通ります。

Photo  

 600kmのブルベは今までに3回出たことがあります。

1回目 2007年927滝川600。初めての600km。滝川から北見までの往復。この頃は全部で10人ちょっとの参加。私が一番でゴールしました。タイムは30時間45分。途中陸別で気温1.7℃。そんな中、路上で仮眠しました。本当に寒かった。眠らないと走れないということが判ったブルベでした。

2回目 2009年910恵庭600。途中日高でリアディレーラーが故障し、9速(12T)しか使えなくなりましたが、yyyさんの励まし?でリタイアせずに完走できました。タイムは30時間42分

3回目 2012年430指宿600。初の北海道以外のブルベ。桜島の雨と風と火山灰に参りました。25時過ぎに居眠りで落車。事なきを得ましたが、やはり寝ないダメだと思いました。タイムは30時間31分。 

 こうしてみると、色々あったけれど、3回とも30時間半くらで走っています。400kmまではかなり良いタイムで走っているのですが、その辺で睡魔が必ずやってきます。今回は遠軽あたりでしょうか。そのあたりで、思い切って寝るか、無理して走るかの判断に迫られると思います。

 今朝は五色温泉までアンタレスで登りましたが、頑張ったのにタイムは50分ちょうど。昨年同時期より2分ほど遅い。羊蹄山トレランのあと、なぜか自転車にあまり乗っておらず、最近またLSDから始めた感じで、追い込めていません。何だか体が重く、自転車もランも調子が出ません。風邪気味の様な気までします。少しスランプです。

 今回の大雪600の参加者を見ると、HOさん、T谷さん、K藤さん、若いF君とS君など、相当高速な列車が結成されるのではないかと思います。それに着いていけるか、微妙な体調です。でもコースは素晴らしいと思うので、精進します。

 新たに購入したキャッツアイのライト、今日ショップが発送したそうで、ギリギリ間に合いそうです。

コメント

(釈迦に説法ですが、まだブルベを良く理解していない方も読んでいらっしゃると思いますので→
http://aj-hokkaido.sakura.ne.jp/brevets.html)

記録…高速列車…
いろいろな考えはあると思いますが、安全第一そのためには余裕というマージンは持ってお願いします。

投稿: あすなろ | 2012年6月28日 (木) 06時18分

kiyatchiさん,今日は.
週末は,BRM630北海道600km大雪なのですね.
kiyatchiさんが,スタートする頃,私は,Sea to Sea beyond Summitsで,羊蹄山からニセコアンヌプリのあたりを走っていると思います.
お互い,存分に楽しみましょう.

投稿: snufkinjr | 2012年6月28日 (木) 09時18分

kiyatchiさん、こんにちは。
大雪600は天気が良さそうなので、kiyatchiさんの脚なら陸別で仮眠せずに遠軽まで一気にいけるかもしれませんね。
遠軽から先は車が多くなるので、居眠りは命取りになりますから御用心。
遠軽で仮眠されるのが良いのではないでしょうか?
では、ゴールにてお待ちしております。

投稿: iwan | 2012年6月28日 (木) 11時39分

あすなろさんへ→
 ご忠告ありがとうございます。一人で考えていると煩悩に犯されてしまいますね。釈迦の域までは相当ありそうです。
 私のスタイルは思いっきり走って眠くなったら思いっきり眠り、また最後尾の方から色々な方と少し絡みながら走ることでした。一人で走っているのではないですよね。
 九州での落車は神様の忠告だったのかもしれません。

投稿: kiyatchi | 2012年6月28日 (木) 21時03分

snufkinjrさんへ→
 ブログ読んでいます。SSSすごい。ブルベも装備と軽量化の兼ね合いが難しいのですが、SSSでは簡易ツェルトまで持って24時間くらいで行ってしまうというのは考えられません。成功をお祈りしています。

投稿: kiyatchi | 2012年6月28日 (木) 21時07分

iwanさんへ→
 試走お疲れ様でした。天気が大変だった様ですね。上湧別のバス停は大変立派だったので、遠軽-丸瀬布あたりも立派なのでしょうね。スタッフ、お世話になります。

投稿: kiyatchi | 2012年6月28日 (木) 21時12分

今回はロングを安定して走れる脚づくりを目的としてるので
マイペースで走ろうと思ってます
私は比較的寝ないでも走れますね(笑)
よろしくお願いします

投稿: りゅうやまパパ | 2012年6月28日 (木) 21時19分

りゅうやまパパさんヘ⇨
ブルべはマイペースが第一ですので、存分に楽しんで下さい。ただ、ペースはレースとかに比べると、思った以上に遅いかもしれません。ご一緒できるのを楽しみにしていますが、サロマ完走した直後ですので、(そんな人初めてだと思います)くれぐれも無理はしないで下さいね。

投稿: kiyatchi | 2012年6月29日 (金) 05時17分

kiyatchiさんが北海道では初の1000kmゴールのときに、私はゴール地点で待っていました。膝痛で走れない自分のもどかしさの思いと同時に、トップゴールではなかったですが、誰よりもすがすがしく余裕を持って走りきっている貴殿の姿に尊敬の念を抱きました。魔神さんが、『ブルベは彼のようじゃなければね』と言った言葉が印象に残っています。当日、お会いできるのを楽しみにしています!

投稿: あすなろ | 2012年6月29日 (金) 06時55分

あすなろさんへ→
 魔人さんがそんな事を言われていたのですか?光栄です。スタッフ、お世話になります。

投稿: kiyatchi | 2012年6月29日 (金) 21時58分

|

« オッドアイズでオリエンテーリング | トップページ | 新しいライトで600へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

(釈迦に説法ですが、まだブルベを良く理解していない方も読んでいらっしゃると思いますので→
http://aj-hokkaido.sakura.ne.jp/brevets.html)

記録…高速列車…
いろいろな考えはあると思いますが、安全第一そのためには余裕というマージンは持ってお願いします。

投稿: あすなろ | 2012年6月28日 (木) 06時18分

kiyatchiさん,今日は.
週末は,BRM630北海道600km大雪なのですね.
kiyatchiさんが,スタートする頃,私は,Sea to Sea beyond Summitsで,羊蹄山からニセコアンヌプリのあたりを走っていると思います.
お互い,存分に楽しみましょう.

投稿: snufkinjr | 2012年6月28日 (木) 09時18分

kiyatchiさん、こんにちは。
大雪600は天気が良さそうなので、kiyatchiさんの脚なら陸別で仮眠せずに遠軽まで一気にいけるかもしれませんね。
遠軽から先は車が多くなるので、居眠りは命取りになりますから御用心。
遠軽で仮眠されるのが良いのではないでしょうか?
では、ゴールにてお待ちしております。

投稿: iwan | 2012年6月28日 (木) 11時39分

あすなろさんへ→
 ご忠告ありがとうございます。一人で考えていると煩悩に犯されてしまいますね。釈迦の域までは相当ありそうです。
 私のスタイルは思いっきり走って眠くなったら思いっきり眠り、また最後尾の方から色々な方と少し絡みながら走ることでした。一人で走っているのではないですよね。
 九州での落車は神様の忠告だったのかもしれません。

投稿: kiyatchi | 2012年6月28日 (木) 21時03分

snufkinjrさんへ→
 ブログ読んでいます。SSSすごい。ブルベも装備と軽量化の兼ね合いが難しいのですが、SSSでは簡易ツェルトまで持って24時間くらいで行ってしまうというのは考えられません。成功をお祈りしています。

投稿: kiyatchi | 2012年6月28日 (木) 21時07分

iwanさんへ→
 試走お疲れ様でした。天気が大変だった様ですね。上湧別のバス停は大変立派だったので、遠軽-丸瀬布あたりも立派なのでしょうね。スタッフ、お世話になります。

投稿: kiyatchi | 2012年6月28日 (木) 21時12分

今回はロングを安定して走れる脚づくりを目的としてるので
マイペースで走ろうと思ってます
私は比較的寝ないでも走れますね(笑)
よろしくお願いします

投稿: りゅうやまパパ | 2012年6月28日 (木) 21時19分

りゅうやまパパさんヘ⇨
ブルべはマイペースが第一ですので、存分に楽しんで下さい。ただ、ペースはレースとかに比べると、思った以上に遅いかもしれません。ご一緒できるのを楽しみにしていますが、サロマ完走した直後ですので、(そんな人初めてだと思います)くれぐれも無理はしないで下さいね。

投稿: kiyatchi | 2012年6月29日 (金) 05時17分

kiyatchiさんが北海道では初の1000kmゴールのときに、私はゴール地点で待っていました。膝痛で走れない自分のもどかしさの思いと同時に、トップゴールではなかったですが、誰よりもすがすがしく余裕を持って走りきっている貴殿の姿に尊敬の念を抱きました。魔神さんが、『ブルベは彼のようじゃなければね』と言った言葉が印象に残っています。当日、お会いできるのを楽しみにしています!

投稿: あすなろ | 2012年6月29日 (金) 06時55分

あすなろさんへ→
 魔人さんがそんな事を言われていたのですか?光栄です。スタッフ、お世話になります。

投稿: kiyatchi | 2012年6月29日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/45949323

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪600を前にスランプ:

« オッドアイズでオリエンテーリング | トップページ | 新しいライトで600へ »