« ゴールド免許 | トップページ | 山岳2周、羊蹄登山 »

2012年6月 8日 (金)

年に一度のヤマメ釣り

 今朝は、山女釣りに行きました。少し寝坊し、家を出たのが6時、帰って来たのが7時過ぎ、そしていつも通り出勤。釣っていた時間は1時間。

 家から車で5分ほどの所。今年は解禁日に行けなかったので、先行者があったようです。一昨年20cmオーヴァーのニジマスとか20cmのヤマメが釣れた釣りやすいポイントでは小さなウグイのみしか出てきません。

Dscn1900

 普通に釣っても釣れそうにないので、木の陰のめんどうなポイントとかを攻めました。枝に引っかけ、ハリスを1時間で3本も切りながら、何とか4匹の幅広ヤマメを釣ることができました。18cm、17cm、15cm、14cmくらいですが、綺麗です。

 家にもって帰り、撮影したりした後、川に返しました。

 昨日、免許更新の帰りに、リサイクルショップで中古のネオプレーンのウエダーを3千円弱で買いました。見た目は古そうでしたが、穴も開いておらず、薄着でも寒くないので良い買い物をしたと思いました。

 昨晩は、「明日朝は釣りだ」と思ったら、その分走っておかなければと思い、10時半くらいから16km走りましたが、帰ってきたら日付が変わっていました。そして今朝の寝坊となりました・・。

 

|

« ゴールド免許 | トップページ | 山岳2周、羊蹄登山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/45580915

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度のヤマメ釣り:

« ゴールド免許 | トップページ | 山岳2周、羊蹄登山 »