« GWあまり走れず | トップページ | 道新杯、ナイトラン40km »

2012年5月12日 (土)

岩内、喫茶「万里加」

 岩内の松尾ジンギスカンと内部でつながっている喫茶店。

Ts3k0446

 最近の北海道ウォーカーでメガパフェが紹介されていて、それ以来行きたかったお店です。

Ts3k0437

 家族で行きましたが、私はチキンカツ定食(800円)。どのメニューもすごいボリューム。

Ts3k0439

 カツが大きく見えないのはご飯が大きいから。普通のチキンカツが2枚付いている感じです。カリッと揚がって、特別ケチャップも美味しい。

Ts3k0436

 こちらはハンバーグミートスパゲティ(850円)。上の息子はカルボナーラの大盛りを頼んで、かなり苦しそうでした。

Ts3k0440

 そして、食後にメガパフェ(1000円)。キャンセルしようかとも思いましたが、パフェは別腹だろうとみんなで食べました(始めからスプーンは4つ付いてきました)。これは今までの人生で食べた一番大きなパフェだと思います。下にはシリアル、上にはワッフル、バナナ1本分にアイスの塊と生クリームの塊。凄い。

 その他にも、松尾スペシャル(カレーとナポリタンと豚カツが1人前ずつ入って1100円)、たらこ丼(900円)など、ラーメン・そばから焼肉まで多彩なメニューがあります。大盛りはちょっとという人の為にか、ハーフサイズのメニューも沢山ありました。

 普通に食べにいって、バイキングに行ったような気分になる店でした。パノ3の時に寄りますか?

|

« GWあまり走れず | トップページ | 道新杯、ナイトラン40km »

グルメ・食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/45234637

この記事へのトラックバック一覧です: 岩内、喫茶「万里加」:

« GWあまり走れず | トップページ | 道新杯、ナイトラン40km »