« 2012年4月のトータル | トップページ | 岩内、喫茶「万里加」 »

2012年5月 9日 (水)

GWあまり走れず

 今年のGWは前半がブルベ指宿600、後半は仕事と悪天候のため、ほとんどランが出来ませんでした。

 連休期間中のラン距離は、29km。足底を傷めていた2008年に26kmというのがありましたが、例年は50~100kmくらい走っているので、本当に少ないです。足底が痛くなる兆候もあり、用心した面もあります。足底は今のところ大丈夫そうですが、どうもしっくり来るシューズがありません。ナイキのエアーズームカタナがもう作られていないのが悲しいです。

 今後の洞爺湖、サロマ等、マラソン系は厳しい結果が待っていそうです。

|

« 2012年4月のトータル | トップページ | 岩内、喫茶「万里加」 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

足底いかがですか。
僕も、走りこんでいたころには、よく足底痛めました。
痛くて走れないと精神的にもよろしくなかったですね。そのころの経験から、予防にはオーダーインソール、痛めた後にはテーピングが効果的だったと記憶しています。
現役バリバリの方には釈迦に説法ですね。

投稿: keiniseko | 2012年5月10日 (木) 17時44分

keinisekoさんへ→
 アドバイスありがとうございます。昨日夜30kmソールの厚いシューズでゆっくり走りましたが、足底は大丈夫でした。でも体が大変でした・・・。

投稿: kiyatchi | 2012年5月11日 (金) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/45198230

この記事へのトラックバック一覧です: GWあまり走れず:

« 2012年4月のトータル | トップページ | 岩内、喫茶「万里加」 »