« ワイスゲートの先 | トップページ | AJ福岡、指宿600へ »

2012年4月22日 (日)

朝に羊蹄山2周、夜にも羊蹄山2周

 休日良い天気なのに、昨日は札幌で会議。朝、羊蹄山を一周だけしてから行きました。

Ts3k0380

 今日は朝、羊蹄山2周。風が強く、なぜか反対側に回っても追い風になりません。2周目は逆から回りましたが、やはり風には恵まれない感じ。要するに、風に弱いのですね。88kmでかなり疲れました。

Ts3k0381

 昨晩はアンタレスの後輪、ブレーキシュー、バーテープを交換しました。ブレーキシューは初めて交換しましたが、新しい物と比較すると、こんなにすり減っていたんだと驚きました。下りで止まらなかった訳です。ついでにスプロケットなども掃除して、気持ちよくなりました。

 今日は午前中、下の子の授業参観とPTA総会、午後は仕事でした。この2日間あまり距離を乗れていないので、この後夜走ろうかな?風は相変わらず強いですけど。

 夜、8時過ぎから走りました(夜の東海道一人旅に刺激された?)。気温は7℃と朝より暖かいのですが、風がものすごい。場所によってはほとんど平らな緩い登りが10km/hで自転車がふらつきます。逆回りでそこを通ると軽く回しているだけで50km/hもでていました。とにかく、風と疲れでペースが全く上がらず、2周して帰って来たときには日付が変わっていました。4時間弱です。ヘロヘロです。

 avgは昨日の朝一周が28.7km、今日の朝2周が26.6km、夜2周は22.5kmと、考えられない数字が出てしまいました。来週の別府600、30時間以内で走らないと帰りの飛行機が間に合わなくなりそうなのですが、こんな調子では心配です。

|

« ワイスゲートの先 | トップページ | AJ福岡、指宿600へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/44981070

この記事へのトラックバック一覧です: 朝に羊蹄山2周、夜にも羊蹄山2周:

« ワイスゲートの先 | トップページ | AJ福岡、指宿600へ »