« ソウル点描 | トップページ | かまくら »

2012年3月14日 (水)

ワイス北尾根

 今朝はワイスを小沢に抜ける方の道から登ってみました。こちらから行くのは初めてです。

Dscn1364

 かなり上(750m付近)までスノーモービルのコースになっています。

Dscn1370

 アドベンチャースキーにシール無しで登りましたが、登りはつぼ足でも良かったかも。

Dscn1373

 950m付近までで登り1時間。時間切れで下りましたが、あと15分あれば頂上まで登れたと思います。ちょうど隣の尾根の旧第3リフトの終点と並行するあたりです。

Dscn1377_2

 下りは大回りで。急斜面はハの字で登ったのが判ります?

Dscn1380

 今年は雪が多いです。途中あるはずの低めのカーブの道路標識は全部埋まっているのか見あたりませんでした。家を出てから帰るまで1時間半ほどでした。

|

« ソウル点描 | トップページ | かまくら »

登山・トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/44493390

この記事へのトラックバック一覧です: ワイス北尾根:

« ソウル点描 | トップページ | かまくら »