« 『チェルノブイリハート』 | トップページ | 『14才のココロ』 »

2012年3月18日 (日)

クロカンツアー、少年団納会

 昨日は、クロカン少年団の今シーズン最後の活動、クロカンスキーツアーでした。

Dscn1426_2

 ワイスホテルの少し下から旭が丘までクロカンスキーでのツアーです。

Dscn1414

 昨年は悪天候で中止となりましたが、今年は曇り。雪は時々詰まる所はあったけれど、ザラメ化していて良く滑りました。

Dscn1434

 風も少し向かい風。でも、気持ちよく下れます。

Dscn1435

 最後の旭が丘裏の登りでは、モービルに引っ張ってもらう楽しみも・・。

Dscn1449

 そして旭が丘頂上裏の松林で皆スキーを脱いで休憩。ノコギリや鉈で山葡萄のつるの下を切ると、簡易ターザンや簡易ブランコが沢山出来て、子供たちはターザンや木登りで遊びまくります。まるで森の妖精達の様。

Dscn1467

 木登りに飽きると、雪合戦が始まりましたが、しばらくするとコーチが2つのチームに分け、正式に7分間の雪合戦になりました。互いの陣地に突き刺したスキーを取ったチームが勝ち。即席のルールで始まりましたが、木の間に隠れながらの雪合戦、楽しそうでした。なかなか、今の時代こういうことが出来なくなっていますよね。

Ts3k0314

 そして夜はお寿司やさんで納会。大人は大人で、子供は子供(ゲームやビンゴもあり)で大変盛り上がった納会でした。 

 

|

« 『チェルノブイリハート』 | トップページ | 『14才のココロ』 »

クロカン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/44542068

この記事へのトラックバック一覧です: クロカンツアー、少年団納会:

« 『チェルノブイリハート』 | トップページ | 『14才のココロ』 »