« 喫茶「アトム」 | トップページ | 2012年3月のトータル »

2012年3月31日 (土)

雪の中ロード67km

 今日は午前中自転車に乗りました。曇りと思っていたら雨がふっていました。冬用ジャージで気合いを入れて出発しましたが、雨と思ったのはみぞれというか雪でした。

Ts3k0323_2

 町内の農道を少し走った後、393の樺立トンネル方面へ。足はどんどん濡れていきます。中から浸水。道路は雨の状態ですが、天気は雪。上半身は冬の寒さですが下半身は雨でびしょびしょの上に雪がへばり付く異常な寒さ。上半身の寒さは冬と同じなので耐えられるけど、下半身は冷たすぎる。

Ts3k0327_2

 赤井川の分岐まで行って戻ってきました。メーターやハンドルにも雪が着氷していますが、同じことがウエアにもメットにもシューズカバーにも起きていました。

 最後はほとんど感覚が無くなり、家に帰ってもシューズやウエアを脱ぐのに下の子にチャックをおろしてもらいました。お風呂にゆっくり入り、少しずつ暖め、シューズカバーなどの汚れもついでに落としました。

 67kmで3時間弱。avgは22.7kmです。ほとんど初のロードで登りは遅いし下りは寒くて漕げないし。とにかく寒い寒い自転車でした。

 

|

« 喫茶「アトム」 | トップページ | 2012年3月のトータル »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/44702494

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中ロード67km:

« 喫茶「アトム」 | トップページ | 2012年3月のトータル »