« 恵庭クロスカントリースキー大会2012 | トップページ | くらパン »

2012年2月20日 (月)

積雪228cm

 今日午前3時頃の倶知安の積雪は228cmを記録していました。一時全道1位の積雪量になっていました。

Dscn1115

 写真は昨晩のもの。裏の公園のブランコ、まだ頭だけかろうじて見えています。

Dscn1114

 屋根の雪がちょっと積もってもすぐにつかえてしまうので、それを除くだけで毎回15m以上緩やかに登りながら運ばなければなりません。12月頃はつかえていても2mくらい運べば済んだのですが、運ぶ距離が長くなれば時間もかかります。昨晩は3人で2時間かかりました。

 今も雪かき終えたところですが、終えるころから激しく降ってきました。少し気温の高い雪です。明日もまた積もるのでしょうか?

|

« 恵庭クロスカントリースキー大会2012 | トップページ | くらパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブランコ来ましたねー、、雪の高さは超えているけど、風の影響で、まだブランコの一番上が隠れていないように見えます。
凄いですねー、、

投稿: yamamoto | 2012年2月21日 (火) 08時57分

札幌は今年は積雪が少ないので別世界ですね

投稿: taq | 2012年2月21日 (火) 19時18分

yamamotoさんへ➡
雪はこれがピークになるのではないかと思います。ブランコが全て埋まることはなさそうです。もっとも、1975年には三月にも大雪が降ったそうですが。

taqさんへ➡
あちこちでよく走っておられますね。札幌は歩道が車道とは別に除雪されている道が多くて冬でも走りやすいと感じたことがあります。

投稿: kiyatchi | 2012年2月22日 (水) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/44196797

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪228cm:

« 恵庭クロスカントリースキー大会2012 | トップページ | くらパン »