« ワイス新雪 | トップページ | 第1回全日本スキーオリエンテーリング大会要項 »

2012年2月10日 (金)

積雪215cm

 2月9日の倶知安の積雪量は、朝の7時と夜の23時に215cmを記録していました。私が最近住んだ4年間では最高だと思います。(小学校1年に入学する1970年に3mを大きく越えた年がありました。)

 昨日は夜中の1時半に完璧に雪かきを終えたのに、4時間後の朝にはもう20cm以上積もっていました。さらに今日仕事から帰って来たら、30cm以上の非常に締まった重い新雪が積もり、息子と一緒に1時間半ほど雪かきに追われました。

 その後、夜11時頃に旭ヶ丘スキー場に行き、ゲレンデを下の方だけクロカンで登って降りるトレーニングを40分ほどしました。ナイターが終わった後のゲレンデでも、かなり雪が積もっていました。

 岩見沢とかの方も大変な様ですが、こちらもほとんど雪かきしかしていません・・。

|

« ワイス新雪 | トップページ | 第1回全日本スキーオリエンテーリング大会要項 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/44056351

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪215cm:

« ワイス新雪 | トップページ | 第1回全日本スキーオリエンテーリング大会要項 »