« 小樽カラマツクロカンコース | トップページ | 雪かきせずにクロカン出来た日 »

2012年1月15日 (日)

中体連全道大会「前走」

 今日はクロカンスキーの中体連全道大会。

Ts3k0251

 私は少年団の小学生(下の子も)とともにクラシカルの前走をしました。気温が低かったので、クロカンスーツではなく、自転車の冬用ジャージにしました。

Ts3k0250

 女子3kmコースと男子5kmコース。小学生の最後に付いて行ったので、自分のペースではありませんでしたが、5kmで22分くらいでした。何とか抜かれずに済みました。

 少年団のコーチや役員がクラシカル用のスキーを貸してくれたり、ワックスを万全にかけてくれたので、スキーは下りで滑るし、登りで止まるし、さらに前走なのにあちこちで声援をもらって(いつもは一人で淋しく走っているコースです)けっこう気持ちよかったです。

 また、留萌から来ていたAさんにもお会い出来ました。別海マラソンで3時間14分を出したそうです。私よりも10歳近く年齢が上なのに凄い。月間400km越えのトレーニングをしていたそうです。これが、今日一番刺激になりました。

|

« 小樽カラマツクロカンコース | トップページ | 雪かきせずにクロカン出来た日 »

クロカン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/43758631

この記事へのトラックバック一覧です: 中体連全道大会「前走」:

« 小樽カラマツクロカンコース | トップページ | 雪かきせずにクロカン出来た日 »