« 2011年12月・年のトータル | トップページ | 旭が丘スキー場8往復 »

2012年1月 2日 (月)

塩谷丸山初日の出

2012年、今年もよろしくお願いいたします。

Dscn0857

元旦、初日の出を見ようと実家の余市から塩谷丸山に登りに行きました。

Dscn0849

しかし、明るくなってからでないと目が覚めないので、初日の出は2時間くらい間に合いませんでした。

Dscn0853

サロモンのアドベンチャースキーにシールを付けて上りました。登り1時間12分。笹はほとんど隠れていました。

Dscn0859 

薄曇りでしたが、太陽は出ていて、余市も小樽もよく見えました。

Dscn0863

下りは気持ちよいパウダーでした。急なところは林が怖かったです。

この正月、実家では百人一首が兄弟揃って大変なブームになり、親は越えられてしまいました。

|

« 2011年12月・年のトータル | トップページ | 旭が丘スキー場8往復 »

登山・トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

ブロク初めて見ました、
塩谷丸山って、余市の実家付近から「馬面」に見える山だよね

さて、私は誰でしょう(笑

投稿: jun-na | 2012年1月 6日 (金) 20時24分

jun-naさんへ→
 お久しぶりです。いつも通学列車でおにぎりを食べていた方ですね。その通りです。丸山は実は余市が一番よく見下ろせる山なのではないかと思っています。   

投稿: kiyatchi | 2012年1月 7日 (土) 21時01分

正解です(笑
頑張ってますね、これからも時々お邪魔します!

投稿: jun-na | 2012年1月 8日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/43595669

この記事へのトラックバック一覧です: 塩谷丸山初日の出:

« 2011年12月・年のトータル | トップページ | 旭が丘スキー場8往復 »