« 旭が丘スキー場8往復 | トップページ | 札幌国際出られず、中体連「前走」? »

2012年1月 6日 (金)

コンパクトウォーカー

 新たなフィットネス装置コンパクトウォーカーです。

Ts3k0220

 これは、私のためと言うより、どちらかというと妻のためです。

Ts3k0223

 電動式ではなく、自走式でとにかくこの手の物としてはコンパクトで安い。折り畳めます。

Ts3k0221

 1時間やってみましたが、取っ手を持たないと良く回りません。さらに、歩く事は良いのですが、走ろうとするとやはり安定しません(もとより走るためには購入していません)。1時間で3.7kmでした。時速3.7km?無理して一時的に走っても、時速6,7kmにしかなりません。自分で回す分、速度よりは負荷がかかる気はします。1時間でじとっと汗が出ましたが、心拍は100までは到底行っていないと思います。外がどうしようもない時だけ使えそうです。

|

« 旭が丘スキー場8往復 | トップページ | 札幌国際出られず、中体連「前走」? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/43647055

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトウォーカー:

« 旭が丘スキー場8往復 | トップページ | 札幌国際出られず、中体連「前走」? »