« 朝ラン大阪 | トップページ | 小樽 やしま、コロンビア »

2012年1月12日 (木)

大阪2日目

 朝ランのあと、意外と美味しかったホテルのバイキング朝食を食べ、USJに行きました。

Dscn0903

 下の子は、今までにジェットコースターの経験が一度もありませんでした。上の子はよく遊園地とかに連れて行ったのに・・。

Dscn0906

 最初に新しいスペースファンタジー・ザ・ライドという回転式ジェットコースターに乗りました。大興奮です。今日は一番大きなハリウッド・ドリーム・ザ・ライドというコースターがお休みだったので、ここに人が集中したのか、10分ほど並びましたが、それ以外はほとんど並ばずに、短時間でほぼすべてのアトラクションに乗ることができました。

Dscn0912

 ほとんど晴れていましたが、風が強かった。

Dscn0910 

 大阪の街中に比べて、食べ物は高いのでチューロスのみ。食べかけの写真ですが、美味しかったです。

Dscn0917

 USJの後は新世界へ。昔と違ってきれいになってしまいました。20年以上前に行った時は、赤とか黄色とかの看板は無く、長靴にシャツのおっさんが沢山歩いていて、どて焼きや串カツを注文するのも怖かった。将棋をする人が沢山いて、若い女の子は皆無でした。今は難波が拡張したようなおしゃれな感じになってしまいました。

Dscn0921

 通天閣の古さは変わらないかな。なんだかよくわからない地方のクイズ番組を収録していました。

 関空から千歳へ。雪のため少し遅れた事もあり、自宅に着いた時には日付が変わっていました。さらにそれから雪かきをして、終わったのが午前1時半。長い一日でした。

|

« 朝ラン大阪 | トップページ | 小樽 やしま、コロンビア »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/43722676

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪2日目:

« 朝ラン大阪 | トップページ | 小樽 やしま、コロンビア »