« コンパクトウォーカー | トップページ | 大阪1日目 »

2012年1月 9日 (月)

札幌国際出られず、中体連「前走」?

 夏から目標にしていた札幌国際スキーマラソンですが、その週末に出張が入り出られなくなりました。無理すれば出られたのかもしれませんが、申し込みは終わってしまいました。今年のクロカンは85kmが復活する湧別原野オホーツククロカン大会のみとなりそうです。

 札幌国際の為に、2/5の札幌ドームの駐車券は購入していました。不要となってしまったので、もし必要な方がいればお譲りします。

 さて、来週、中体連のクロカンスキー全道大会が倶知安で行われます。今週から既にコース作りが始まっています。

 現在高校生等でクロカンをする者がほとんどおらず、少年団を通じて何と私に「前走」の依頼が来ました。フリーならまだしも、クラシカルなんて20年くらいやっていませんが、少しずつ練習を始めました。

 この3連休はいずれも仕事が半日とか入っていましたが、今日は23km、昨晩は15km、一昨日は42kmクロカンをしました。この2日間はクラシカルも入れましたが、フリーで12分の所が15分くらいかかります。少しだけ昔の感覚が戻った気もしますが、前走が選手に抜かれてしまう珍事が起きてしまいそうで怖いです。

 

|

« コンパクトウォーカー | トップページ | 大阪1日目 »

クロカン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/43683656

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌国際出られず、中体連「前走」?:

« コンパクトウォーカー | トップページ | 大阪1日目 »