« BagusとBoroya | トップページ | クロカンでヒルクライムコース »

2011年12月 1日 (木)

2011年11月のトータル

 11月の総走行距離は

ラン160km+クロカン6km

164(ラン換算km)

バイクがついにゼロ。スイムもゼロ。

 昨日、今日とニュートンのシューズを履いてみましたが、何というか、トウの部分の出っ張りはかなり違和感があります。フラットに足を運ぶ感じのピッチ走法で走ってみましたが、トウの部分が出ているため、ヒールの部分がほとんど地面に付かず、足底腱膜炎の時のつま先走りに近い走りに必然的になってしまいます。

 フォアフット走法をマスターすれば良いのかもしれませんが、とりあえずはヒラメ筋のあたりに疲労が残ります。シューズに付いてきた、ヒールの部分を少し高くするパッドを入れると、少し楽になるのかなぁ。このシューズでフルは走ることが出来ない気がするし、もしこのシューズでフルを走るのならば、練習用のニュートンシューズがさらに必要になる??

 先ほどは圧雪の上を走りましたが、トウの出っ張りの部分がスパイクの様に雪を噛み、あまり滑りませんでした。しかし、シューズのアッパーは履いている靴下の色が判るほど薄いので、寒いのなんのって。

|

« BagusとBoroya | トップページ | クロカンでヒルクライムコース »

月のトータル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/43219900

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年11月のトータル:

« BagusとBoroya | トップページ | クロカンでヒルクライムコース »