« ロッキー1200の資格 | トップページ | BagusとBoroya »

2011年11月24日 (木)

newtonのシューズMV2

 またまたシューズを買ってしまいました。ナイキのズームエアーカタナが生産されなくなって、自分に合ったシューズを模索中という感じです。

Dscn0638

 newtonのMV2です。フォアフット走法ができるシューズということで、前足部に突起が付いています。前足で着地する走りの場合、着地の衝撃を吸収した上でその力を推進力にするそうです。

Dscn0639

 部屋でちょっと履いてみたら、トウの部分の突起は随分大きく感じます。合わないかもしれません。もし合えば、タイムアップが望めるかも。

Dscn0645

 しかし、外は吹雪。実際に履いて走れるのはいつの事やら。

 今日は吹雪の中、先ほど6kmほど走りました。シャワーを浴びて体重計に乗ると、夏場より4~5kgも増え、体脂肪率も3%ほど増えています。

 このところ21時前に帰宅する事はほとんど出来ず、朝もなかなか起きることが出来なかったり、雨だったりで、あまり走れていないということもあります。あるいは、冬の寒さに向けて体が勝手に準備して少し脂肪を蓄えているのかもしれません。

|

« ロッキー1200の資格 | トップページ | BagusとBoroya »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/43133520

この記事へのトラックバック一覧です: newtonのシューズMV2:

« ロッキー1200の資格 | トップページ | BagusとBoroya »