« 古平マラソン2011優勝(10km) | トップページ | 黒松内駅伝2011 »

2011年10月15日 (土)

ウルトラトレイル デュ モンブラン

 録画してあったウルトラトレイル デュ モンブランの番組を見ました。166kmのトレラン、大変壮絶なレースで、完走率は50%を下回っていました。A井さんが完走したことは本当に賞賛に値することだったのですね。

 A井さんがインタビューを受けたとの事だったので、よく見ていましたが、判りませんでした。日本人の参加者は100名以上とかなり多かった様です。

 それにしも、風景が素晴らしい。画面を通してもその凄さが伝わって来ますが、実際に行ったらかなりの迫力なのでしょう。フランス、イタリア、スイスそれぞれに風情と迫力がありますね。

 レースに出てみたいかと言われれば、出てみたい気持ちはありますが、私は眠らずに走ることは出来ない人間なので、多分ぐっすり寝ている間にタイムアウトになってしまうでしょう。風景を楽しみたいのならば、元々がトレッキングコースなので、ゆっくりトレッキングをすれば良いのではとも思いますが、トレッキングのためにここに行こうとは思わないでしょう。行くとすればやはりレース?

 シャモニーは子供の頃にちょっとだけ行ったことはあります。ロープウェーでモンブラン手前の標高3800mほどの所まで登り、空気が薄くて頭がいたくなったことと、氷河が大きかった事をよく覚えています。

 ハセツネにも出たことがないし、羊蹄山4往復どころか2往復もしていないのに、何がモンブランだと言われそうですね。でも、魅力的な大会でした。

|

« 古平マラソン2011優勝(10km) | トップページ | 黒松内駅伝2011 »

登山・トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

偶然、自分も昨日見ました。
絶対行ってみたいと思いましたが、
大会に3日、前後に2日、移動に2日かな?
会社辞めないと出れないかも。

投稿: seasar | 2011年10月16日 (日) 17時05分

seasarさんへ→
 ハセツネ出場間近ですね。羨ましいです。モンブランの前に、まずはハセツネですよね。ご健闘をお祈りしています。

投稿: kiyatchi | 2011年10月16日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/42527382

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラトレイル デュ モンブラン:

« 古平マラソン2011優勝(10km) | トップページ | 黒松内駅伝2011 »