« 憧れる世界の大会 | トップページ | 札幌200ブロンプトンで完走 »

2011年10月 7日 (金)

ブロンプトンで・・

 9日にブルベ札幌200が行われます。私もエントリーしています。今回はブロンプトンでの出場を検討しています。タナカ大王さんとの約束(一方的押し付け?)があり、一度はブロンプトンでと思っていました。

Ts3k0059

 昨年の札幌200は、toy君、ふくろう君、のりさん、私で支笏湖沿いを高速ローテーションで回し、辛かったけれど面白かったです。 

 今回のブルペには、羽幌で一緒に先頭を走ったK平さん、長万部で一緒に先頭を走ったF島君、高速ののりさん、A山さん、O月さんそして生足マーチン、さらには今回初出場のりゅうやまパパさんと、先頭集団で一緒に走ってみたい方々が沢山います。

 しかし、最近は自転車のトレーニングをしていないので、今の私は最初の登りから付いていけないと思います。だからという訳では無いのですが、以前から次の200はブロンプトンでと思っていました。いつもとは違うペースの人とからめるのではないかと期待しています。

Ts3k0057

 今朝はニセコヒルクライムのコースを途中までブロンプトンで乗ってみました。サドルだけスペシャライスドに変えました。内装3段変速の16インチ。「軽い」「普通」「重い」の3段しかありませんが、登りはゲートまではシッティングで行けました。一昨年の恵庭600の9速縛りよりは楽でした。しかし、タイムはBMCに比べて25%ほど余計にかかっています。

Ts3k0063

 ペダルも変えたいのですが、折り畳み構造になっている左のペダルのナット?がやたら大きく、無理なのかなと思っていますが、明日ビンディングペダルに交換を挑戦します。

Ts3k0058

 また、16インチのチューブは持っていません。パンクしたら、特に後ろはホイールを外すと変速機も一体化しているようで元に戻せなくなりそうなので、チューブをタイヤ脇から引きずり出してパッチで直す以外は諦めるしか無さそうです。でも折り畳めるので、いつでも輪行可かもしれません。

 なんだか、とても楽しみです。

|

« 憧れる世界の大会 | トップページ | 札幌200ブロンプトンで完走 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

白滝峠で待ってまーす。

投稿: yamamoto | 2011年10月 8日 (土) 19時27分

yamamotoさんへ→
 ペダルは結局変えることができませんでした。そこまでたどり着けるかな?

投稿: kiyatchi | 2011年10月 8日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/42358027

この記事へのトラックバック一覧です: ブロンプトンで・・:

« 憧れる世界の大会 | トップページ | 札幌200ブロンプトンで完走 »