« 羊蹄山初冠雪 | トップページ | 憧れる世界の大会 »

2011年10月 2日 (日)

平地でも雪?

 今日は羊蹄山だけじゃなく、ニセコアンヌプリもイワオヌプリも初冠雪でした。

Dscn0378

 手稲山にも降ったそうですから、特別な事では無いのかもしれませんが・・。

Dscn0379

 昼過ぎまで仕事、午後ちょっとだけ晴れた隙に8kmインターバル走をしました。

 その後、家族へ小樽へ買い物に。帰りに塩谷の中華料理屋「輝楽飯店」で刀匠麺を食べました。写真は海鮮刀匠麺?(塩味)

Ts3k0077

 9/17~10月末まで5周年記念と言うことで、4名以上に水餃子無料サービス。頼んでいないのに出てきたのでびっくりしました。

Ts3k0075 

 おかげで全員満腹に。特にここの自家製麺、お腹の中であとから膨れてくるような感じがします。

Dscn0382

 余市の実家に寄ってから倶知安に帰って来ましたが、途中気温1℃でみぞれが降っていました。さらに、家の前に停めてあった軽のフロントガラスを見ると雪が・・。雪と言うより大量のみぞれ?やはり初雪は、朝起きた時に一面銀世界でびっくりしないとだめですよね。これは霙ということで。

|

« 羊蹄山初冠雪 | トップページ | 憧れる世界の大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

平地でも降ったのですね。
その中をトレーニング、すごいです。
今日も、疲れを理由に、ランを休んでしまいました。
スキー道具一式を、スキー場へ置いてきました。滑られるようになったら、身一つで行けます。

投稿: yyy | 2011年10月 4日 (火) 20時57分

yyyさんへ→
 走った時はまだ晴れていて路面もほとんど乾いていました。スキー場にスキーを置くってすごいですね。私はスキー場が近いくせにほとんど行っていません…。

投稿: kiyatchi | 2011年10月 5日 (水) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/42215330

この記事へのトラックバック一覧です: 平地でも雪?:

« 羊蹄山初冠雪 | トップページ | 憧れる世界の大会 »