« 平地でも雪? | トップページ | ブロンプトンで・・ »

2011年10月 5日 (水)

憧れる世界の大会

 2011年はPBPが行われましたが、2012年にはいくつか出てみたいと思う大会があります。出てみたいと思うだけで、実際に出るのは大変な事ですが。

 1つ目は「カスケード1200」。2012年6月23~27日。シアトル近辺からの1200kmブルベです。ブルベですが、夜は全て同じ宿に泊まるようです。

http://seattlerando.org/C1200/

2632858834_a6801d3584_m1

 2つ目は「ロッキーマウンテン1200」。2012年7月22~26日。カナダKamloopsスタートゴールのバンフ等も通過する山岳ブルベです。

http://randonneurs.bc.ca/rocky/rm1200.html

Ivanandrews_3231

 実は、最も出てみたいのは、ブルガリアで行われるブルベで「SVS1200km」。2012年6月30日~7月3日でブルガリアをほぼ一周します。ブルガリアは民族舞踊の宝庫で、本当はブルベではなくゆっくりあちこちの村に滞在して旅をしたい国。ロシア語もある程度使えるでしょうし。

http://www.svs-cycling.s5.com/custom2.html

Web_2010_copy1

 さらに、過激なところでは、アラスカのIditarod Trail Invitational1000マイル(1600km)or350マイルのMTB又はスキー又は徒歩でのレース。2012年2月26日~行われます。2012はもう定員一杯。アラスカの2月。狂っています。このMTBのホイールのリムとタイヤははすごい幅。どこで手にはいるのでしょう?フレームもそれに合わせて特注?

http://www.alaskaultrasport.com/alaska_ultra_home_page.html

5484628246_46e501d2e9_m1

 それから、これはトライアスロンですが「アイアンマン西オーストラリア」。taqさんがパースにいるので気づきました。アイアンマンシリーズ(スイム3.8km、バイク180km、ラン42km)ですが、苦手なスイムが木製の桟橋の周りを回るので不安が無さそうです。西オーストラリアも行ってみたいです。2011年12月4日。まだ申し込み間に合うのかもしれませんが、その日は既に仕事が入っています。

http://ironmanwesternaustralia.com/

Beach1

 やっぱり冬のアラスカより、夏のオーストラリアの方が楽しそうですね・・。

 以上、仕事が忙しすぎて、妄想だけがグルグル回っている私でした・・。

|

« 平地でも雪? | トップページ | ブロンプトンで・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『狂っています』が、『狙っています』に見えてしかたがありません、です、ハイ(^o^)

投稿: yamamoto | 2011年10月 6日 (木) 08時48分

yamamotoさんへ→
 ははは…いくら何でもこれは。パンドラの箱かもしれませんが…

投稿: kiyatchi | 2011年10月 6日 (木) 21時57分

夢を持てますね。
カスケード1200いいな。

投稿: Mura@zzzz | 2011年10月 6日 (木) 23時33分

やってますねー

PBPで、いろいろな国旗ジャージを見てから、
自分もへえー、こういうとこでもやってるんだぁ
と興味深く思いました(^^)

ACPのリンク先に載ってない国も結構あるような
気します。何でもインド1000?だったかな、
いろいろあるようですよー!!

投稿: よしだ | 2011年10月 7日 (金) 00時12分

Mura@zzzzさんへ→
 カスケードはこの中では一番行きやすいし、走りやすいかもしれませんね。


よしださんへ→
 PBPに出ると色々な情報が集まるのですね。インド1000とか、パンク地獄で命懸けがけ?

投稿: kiyatchi | 2011年10月 7日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/42305565

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れる世界の大会:

« 平地でも雪? | トップページ | ブロンプトンで・・ »