« 今日の羊蹄山 | トップページ | 2011年10月のトータル »

2011年10月30日 (日)

AJH真狩走行会

 昨晩は真狩のコテージに、AJHの面々と宿泊しました。

Ts3k0171

 13時に真狩温泉からスタート。私はブロンプトンで参加。京極湧水に行き、その後、脇方鉱山まで案内しました。総勢12名ほど。あすなろさんはやはり大人げない?走りをしていましたが、yyyさんも同じ穴のむじなでした・・。

Ts3k0162

 脇方鉱山から14%の看板を見つけてしまうと、何故か皆行かなければならない気持ちになり、登り出しましたが1kmほどで砂利道になり引き返しました。HORIHIROさんはどんどん行ってしまいましたが。

Ts3k0160

 帰りには羊蹄山も全て見えましたが、雪虫みたいな虫のシャワーには文字通り閉口しました。走行は計51km、3時間弱の走行会となりました。

Ts3k0164

 戻って真狩温泉に入り、後はコテージの前でたき火集会。K父さん、yamamotoさんも加わります。焼肉、おでん、インスタントラーメン、パスタ、ルスツ豚・・・集まっているメンバーが北海道ブルベ創成期の頃からの濃い人ばかりで、思い出話から今後の方針まで、語り尽くせない話がエンドレスに続きます。一時はよしださんが火に飛びこみそうになる珍事も。

Ts3k0176

 快適なコテージでの眠りの翌日は、AJH恒例のSさんスープカレー。1200の時はこれで胃袋が復活しましたが、今朝も美味しかったです。それにしても、料理するSさんはすごく様になっています。

Ts3k0184_2    

 朝食は皆でコテージの中で頂きました。この後、私は息子の学芸会のために帰りましたが、皆さんはきっと自転車に乗ったことでしょう。HOさんは札幌から自走でした。

 今回の企画、最高でした。よしださん、Naomiさんをはじめ、皆さんどうもありがとうございました。真狩のコテージも思っていた以上に良いところでした。

|

« 今日の羊蹄山 | トップページ | 2011年10月のトータル »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/42759488

この記事へのトラックバック一覧です: AJH真狩走行会:

« 今日の羊蹄山 | トップページ | 2011年10月のトータル »