« 筋肉痛 | トップページ | 2011ニセコマラソンフェスティバル »

2011年9月15日 (木)

モントレイル ROGUE RACER

 新しいトレイルシューズが届きました。montrail ROGUE RACER(ログレーサー)です。

Dscn0104

 スピードクロス2より片方で50gも軽く、約220gです。トレランシューズというよりほとんどマラソンシューズの軽さ。でもしっかりサポートしてくれる感じもあります。サロモンのワンタッチの細い紐に慣れていると、靴紐を結ぶのはちょっと面倒です。

Dscn0105

 まだ、外で使っていないので、何とも言えませんが、平地中心のオリエンテーリングとかは最適ではないでしょうか。

Dscn0102

 ソールのゴムスパイクは短いので、すぐにすり減ってしまいそうな気もします。

 ニセコトレランの筋肉痛が取れません。翌々日に無理して走ったのが悪化させたのか、特に左の大腿部外側が痛いです。大人しく養生してニセコマラソン(ハーフ)に備えます。

|

« 筋肉痛 | トップページ | 2011ニセコマラソンフェスティバル »

登山・トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

トレラン用シューズが有るのですが、ということは、トレランを走る物好きな人が多いのですね。
すみません、物好きと書いてしまってから、ブルベを走っていることを思い出した、笑ってしまいました。
ブルベを走るのも相当に物好きですよね。
ランシューズも、10年以上買っていまいなぁーーー
バイクシューズもです……

投稿: yyy | 2011年9月17日 (土) 21時16分

yyyさんへ→
 トレイルラン、最近流行っているようですよ。女性の参加者も増えています。でも山道が傷んだりするので、あまり増えるのもどうかと・・。コンビニ使いづらくなるブルベと同じですね。自分も参加しているくせに勝手な言い分ですが。
 

投稿: kiyatchi | 2011年9月18日 (日) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/41719331

この記事へのトラックバック一覧です: モントレイル ROGUE RACER:

« 筋肉痛 | トップページ | 2011ニセコマラソンフェスティバル »