« 2011年8月のトータル | トップページ | お好み焼き「こころ」 »

2011年9月 3日 (土)

旭が丘15往復

 今日は雨かと思っていたら、朝変な天気。気温が異常に高くて風が強く、羊蹄山は5合目くらいまで雲。ニセコは標高600mくらいから上は見えません。しかし、旭が丘は晴れている。本当は羊蹄山に登りたかったのだけれど、雷も怖いので、旭が丘にしました。

Ts3k1431  

 リフトの下から上まで。標高差100mを15往復しました。途中までジグザグコースで半分くらいから直登の階段。それでも傾斜はきつくないので、最初の2本は走ることができました。登りのベストは2本目の5分01秒。だらだら登ったときでも7分ちょっと。だいたい6分前後で登り、5分前後で下ります。

Ts3k1433

 途中からジャンプ台のランディングバーンからキャンプ場の方へ行く階段もあり、そちらの方が傾斜がきついので、何本か行きました。

Ts3k1434

 羊蹄山も登れたかもしれないなと思っていたら、11本目から雨が降ってきました。めちゃくちゃ暑かったので、むしろ気持ちよかったです。最後は結構大雨になってきました。

 レストハウス(雪んこ館)にはトイレも自販機もあるので、ペットボトル2本に缶コーヒー2本、キャンプ場の水などを飲みましたが、それでも家に帰ってみるとオレンジというより赤に近い色の小便。危ない危ない。前半本当に暑かったので、脱水になりかけだったのかも。

 標高差1500で約3時間の運動。標高差も時間もちょうど羊蹄山1往復と同じくらいで、ニセコトレイルランの4分の3くらい?階段よりは良いけれど、あまり面白くない練習でした。

 子供たちが旭が丘のプールに来ていて、旭が丘を登るオレンジ色(アミノバリュTシャツ)の変な人(私)を見ていたそうです。

 

|

« 2011年8月のトータル | トップページ | お好み焼き「こころ」 »

登山・トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

ひぇ~ほとんどの人が雨だからと家に引き篭っている間に‥
ここキャンプ場あるところですよね。(最近泊まろうかと下見しました)
やはりスポーツも時間じゃなくて集中力ですよね。さすがです。

投稿: あすなろ | 2011年9月 3日 (土) 13時56分

あすなろさんへ→
 以前NACのアドベンチャーレースで、台風来てるのに、喜々としてラフトボートからのレスキューを教え、レースを慣行したことを思い出しました。少しびびってしまいましたが、羊蹄山行けたのかもしれません。
 その選択の余地がある場所にいることに感謝しなければいけませんね。

投稿: kiyatchi | 2011年9月 3日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/41481967

この記事へのトラックバック一覧です: 旭が丘15往復:

« 2011年8月のトータル | トップページ | お好み焼き「こころ」 »