« Reebok ZIGRETURN XT | トップページ | 自転車札幌往復 »

2011年9月23日 (金)

ルスツオリエンテーリング2011

 今日はルスツでオリエンテーリングでした。

Ts3k0021

 バスでスタート地点へ移動します。場所はスノーゲインが行われた旧ゴルフ場でした。

Ts3k0025

 M21Aは15名が参加。東北大や北大の学生は速い。というか、私とyamamotoさんとA井さん以外はこのクラスはほとんどどちらかの学生。

Ts3k0032

 ポイントは14ヶ所。私は一つ目でミスコースをしてしまい、いきなり二人に抜かれました。あとはほぼミス無く行けました。5.9km、獲得標高190mのゴルフ場内のコースです。

Dscn0377

 結果は7位。yamamotoさんは6位。春に続いて負けてしまいました。女子の第一人者Sさんには勝っているので、私が遅いのでは無く、yamamotoさんが速くなっています。

Cauad8e3

 モントレイルのシューズはなかなか良かったですが、片斜面で少しグリップがずれる感じがありました。

Ts3k0023

 下の子はM12Aのカテゴリーで2人中2位。2つ目のポイントで大きくミスコースしてしまったそうです。オリエンテーリングの面白さは、ちょっとした焦りがミスを招くこと。やはり肉体と知能・精神を全て使う面白いスポーツだと思います。

 出発前と帰りで、パノラマ300参加の皆さんを少しだけ応援できました。この後、追っかけるか?でも雨が・・やはり、無理はせず、明日の朝札幌に向かいます。

|

« Reebok ZIGRETURN XT | トップページ | 自転車札幌往復 »

アドベンチャー・トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/41948686

この記事へのトラックバック一覧です: ルスツオリエンテーリング2011:

« Reebok ZIGRETURN XT | トップページ | 自転車札幌往復 »