« ラン42km、有島記念館 | トップページ | 美幌デュアスロン開会式 »

2011年8月18日 (木)

鏡沼で熊情報+ナイトラン

 今朝はアンタレスにトレランシューズで、鏡沼入口まで行き、そこからトレイルランで鏡沼往復しました。

Ts3k1395 

 鏡沼入口に看板。23年8月12日に熊出没だそうです。これってたった6日前。

Ts3k1394 

 怖くなって止めようかと思いましたが、せっかくなので行きました。熊鈴も笛も無いので、5秒に1回くらい「ウォー」とか叫びながら走りました。特に沢の近くはいるような気がして声を大きくしました。

Ts3k1392

 鏡沼往復25分ほど。獲得標高は138mでした。トレランとしては平らすぎるのかな。この後、太陽が昇ってきました。

Ts3k1397

 ただし、倶知安の街は雲(霧)の下。標高400mあたりより上には雲はありませんでした。家を出てから帰るまで、1時間20分ほどでした。

 夜にもランをしました。明日は健康診断でバリウムとかあるので、朝水飲んだりできません。NACのトレランの申し込みをまだしていなかったので、申し込みがてらNACまで夜8時過ぎに走りました。

 往復14km。1kmごとのインターバルで走りましたが、キロ4分フラットくらいと5分少しの組み合わせで走ることができました(avg4:38)。夜で涼しかったこともあるのかもしれませんが、1週間前には考えられなかった事です。数日間で急激に春の状態くらいまで体が戻りました。美幌にとりあえず間に合った様です。不思議な体です。

 実は3日前に42km走った次の日にもあまり疲れが残らず、7kmインターバルをやった上に、調子にのって年甲斐もなくバレーボールのスパイクを50本ほど飛んでしまい、右膝の皿の下が痛くなっていました。今朝のトレランではまだ右膝は痛かったのですが、今夜にはほぼ治っていました。しかし、逆の左膝は長く走ると外側少し痛くなってきます。ハードで有効なトレーニングと故障のギリギリのところを彷徨っている気がします。

 

|

« ラン42km、有島記念館 | トップページ | 美幌デュアスロン開会式 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

調子よさそうですね!runでは全然ついてけなさそうです(笑)
明後日レセプションでお会いできることを楽しみにしてます

投稿: りゅうやまパパ | 2011年8月18日 (木) 23時50分

りゅうやまパパさんへ→
 昨年のりゅうやまパパさんのリザルトを見て、驚愕しています。4時間切り・・凄い。それでも入賞にならない30代、40代の層の厚さもすごいですね。お会いできることを楽しみにしています。

投稿: kiyatchi | 2011年8月19日 (金) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/41269348

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡沼で熊情報+ナイトラン:

« ラン42km、有島記念館 | トップページ | 美幌デュアスロン開会式 »