« 最終兵器 | トップページ | ニセコ花園ヒルクライム2011 »

2011年8月 6日 (土)

じゃが祭り

 今日は倶知安じゃが祭り一日目。午前中はずっとクロカン少年団の店でテント立てをした後、焼き鳥焼き。暑かった。午後からは仕事でした。

Ts3k1360

 夜も家の前はビヤガーデンでずっと騒がしく、祭りに出ると、行灯があり、無秩序によさこいソーランだの様々な踊りやパレードが流れていました。じゃが祭りは(倶知安の祭り全般に言えますが)メインが何かよくわからない。バラエティには富んでいます。

Ts3k1364

 マナーニャさんが出していたパフェを買って帰りました。美味しかったです。

Ts3k1368

 ところで、朝新しいいホイールを自転車に付け、朝8kmほど走ってみました。まだ、あまり違いは分かりませんでした。下りで加速したときは急に速くなった気はしました。

Ts3k1357

 明日のニセコ花園ヒルクライムでホイールはほぼぶっつけ本番となります。重さは、ホイール+タイヤ+スプロケ+クイックのセットごと交換したので比較してみると、前輪マイナス190g、後輪マイナス333g、計523gのマイナス。ペダルレスで6.8kgくらいになったのだと思います。

|

« 最終兵器 | トップページ | ニセコ花園ヒルクライム2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/41108920

この記事へのトラックバック一覧です: じゃが祭り:

« 最終兵器 | トップページ | ニセコ花園ヒルクライム2011 »