« 2011年7月のトータル | トップページ | じゃが祭り »

2011年8月 5日 (金)

最終兵器

 ヒルクライムを前に、ついにカーボンホイールを入手してしました。

Ts3k1355

 イーストンEC90カーボンディープリム、チューブラーです。初めてのチューブラー、初めてのディープリム、初めてのカーボンリムです。ハブはセラミック。中古ですが、2010年モデルで状態はかなり良いのではないかと思います。

 これで、カタログ上ではフルクライムレーシング3に比べて前後で0.4kgほど軽くなるので、自転車はペダルレスで6.9kgくらいになる筈です。

 BMCは、フォークもハンドルバーもシートポストもイーストンで組まれているので、実際に自転車に付けてもマッチするのではないかと思います。明日、付けてみます。試走できるかな?

 BMCにEC90って、今年ツールドフランスで総合優勝したエバンスと同じでは・・・。分不相応だったかもしれません。練習での山登りタイムは昨年とほとんど変わっていないので、ホイールの力でどれだけ速くなれるのでしょうか?

 年齢による力の衰えを物でカバーしようとする情けない男になってしまいました。同時にいかなる言い訳もできなくなりました。

|

« 2011年7月のトータル | トップページ | じゃが祭り »

自転車」カテゴリの記事

コメント

やるなー、行く時はとことん行く姿勢が素晴らしいと思います~。

投稿: yamamoto | 2011年8月 6日 (土) 10時03分

yamamotoさんへ→
 もともとは新しい物はあまり買わず、年代物の安いアイテムでそこそこの成績を出すことに快感を感じるタイプだったのですが・・・。

投稿: kiyatchi | 2011年8月 6日 (土) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/41095581

この記事へのトラックバック一覧です: 最終兵器:

« 2011年7月のトータル | トップページ | じゃが祭り »