« デュアスロン練習 | トップページ | ラン42km、有島記念館 »

2011年8月12日 (金)

羊蹄山7合目まで

 今日は午後から下の子と羊蹄山に登りました。

Ca0qpyxy

 ニセコくらいしか登ったことが無かったので、上まで行けるかどうかはわかりませんでした。登りのペースは結構速いのですが、5合目を過ぎたあたりから、疲れが出てきたようです。

Caay1yxv

 下りも未知数なので、7合目で引き返しました。しかし、下りも意外と速く、上まで行けたかもしれないなと思いました。でも山で無理は禁物です。7合目は1350m付近、ちょうど標高差で1000m登ったことになります。登り2時間、下り1時間40分でした。

 天気は良く、6合目上からでも日本海まで見ることができました。

 

|

« デュアスロン練習 | トップページ | ラン42km、有島記念館 »

登山・トレイルラン」カテゴリの記事

コメント

登山好きの近所に住む方で、羊蹄山を夜中スタートの丸2日かけて、4コース制覇(裾野は移動せず、下に着いたら引き返して登る)を計画された方がいますが、2コースで中止されたそうです。怪我もされなかったようで、判断正しかったと(よくわかりませんが)思いました。

投稿: Mura@zzzz | 2011年8月14日 (日) 19時21分

Mura@zzzzさんへ→
 そのチャレンジは、凄いです。私が考えていたのは倶知安から登り京極へ降り、下を走って喜茂別から登り、真狩へ降り、下を走って倶知安登山口へ戻ってくるというものですが、いずれにしてもまだ夢物語。まずは2往復と思っています。その方の判断がどうだったか語る資格はまだ私には無いと思います。

投稿: kiyatchi | 2011年8月15日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/41184280

この記事へのトラックバック一覧です: 羊蹄山7合目まで:

« デュアスロン練習 | トップページ | ラン42km、有島記念館 »