« 美幌と北海道マラソン | トップページ | ヤマメ釣り »

2011年7月28日 (木)

新しいスキー、ラン34km

Ts3k1348

 こんな季節に何ですが、先日札幌スキッドでクロカンスキーを購入しました。ブーツも。

Ts3k1346

 この春、朝堅雪を滑っているときに、練習用のスキーを折ってしまいました。中古で練習用を探しましたが、意外と高く、今回、トップモデルが半額で売っていたので、思わず買ってしまいました。

Ts3k1345

 先端が割れています。何でも蹴り上げたときに効果があるのだとか。折ってしまいまそうです。

Ts3k1344

 ブーツも、新しいビンディングに合わせて、初めてトップモデルを4割引で購入しました。今までは5000円で投げ売りしていたツーリングモデルしか持っていませんでした。

 滑走インプレッションは半年先までお預けです。でも、これを買ったからには、札幌国際で3時間切り目指します・・。

 今日はお昼に第一会館で今日と明日だけやっているランチバイキング(900円)を職場の同僚といただきました。

Ts3k1342

 その後、午後から休暇を取り、北海道マラソンにそなえ、暑い中のランに挑戦しました。羊蹄山一周しようかとも思いましたが、国道の交通量が多く、体力的にも不安だったので、比羅夫からニセコの曽我往復にしました。

 暑いのと満腹でペースが上がりません。昨日までの疲れもたまっている感じです。曽我のセブンに着いて、ニセコ大橋を渡った所で折り返し。膝も少し痛い感じもして、よっぽどニセコからJRで帰ろうかと思いました。

 帰路もゆっくり休み休み。後半はオロロンの最後のラン、あるいはサロマのランの様にキロ6分を大きく越えるダラダラ走りです。考えてみると、千歳マラソン以来、20km以上走った事がありませんでした。

 結局、34kmを3時間28分(avg6分07秒)、Grossでは4時間25分もかかりました。

 4時間でこれだけの疲れなのですから、羊蹄山を4往復17時間台で走ったN中さんはやはりすごい。私は2往復すらしていないから、すごいかどうか実感する資格さえない気がします。

 明日は完全休養日にしましょう。

|

« 美幌と北海道マラソン | トップページ | ヤマメ釣り »

クロカン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/40994115

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいスキー、ラン34km:

« 美幌と北海道マラソン | トップページ | ヤマメ釣り »