« この夏の大会予定 | トップページ | くまごろうカフェ »

2011年7月 7日 (木)

HIGHGEAR axioで積算高度

 SEA TO SUMMITの抽選会で当たったHIGHGEAR axioは、クロノモードで10個のデータを保存できます。保存したデータは、時間、スタート地点の標高、最高標高、登りの合計の高さ(獲得標高・積算高度というの?)が記録され、表示されます。実は、獲得標高を測れる機材は初めてで、いつものトレーニングコースや羊蹄山一週を計ってみています。

Dscn0430

 昨日は、朝BMCで羊蹄山を一周しました。同じような走りをしているつもりでも、アンタレスより5分くらい早く帰って来ることができました。獲得標高は434mでした。昨日の夜は仕事が終わって10時過ぎから2度目の羊蹄山一周をしました。獲得標高は429mでした。全く同じコースで誤差は5mくらいなのでしょうか。羊蹄山一周って、400m以上の標高差があるのですね。

 今朝は、起きたら6時半過ぎ。完全に寝坊です。昨晩のたった47kmのナイトライドで、200km走った後の様な眠り方でした。こんなことになるのなら、夜乗らないで気持ちの良い朝に乗ればよかった・・・

 今週末も土日は仕事で、長万部に向けた長距離走の準備がなかなか出来ません。

|

« この夏の大会予定 | トップページ | くまごろうカフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/40716750

この記事へのトラックバック一覧です: HIGHGEAR axioで積算高度:

« この夏の大会予定 | トップページ | くまごろうカフェ »