« くまごろうカフェ | トップページ | 新しいメーター »

2011年7月12日 (火)

トレーニングコース2周

 今日は振り休で休み。久々に自転車に長時間乗りました。スピードメーターを壊してしまったので、距離のわかっているコースを走ります。

 コースは勝手に命名した「ニセコ山岳自転車トレーニングコース」。朝7時ごろ出発しましたが、平日なので朝は全くといっていいほど車がいません。最高です。

Ts3k1206

 五色温泉手前まで47分、新見の登りが31分、神仙沼の登りが24分、あとは下って一旦自宅に帰りました。約80km。タイムは2時間56分44秒。なんとか3時間を切ることができました。獲得標高はハイギアの腕時計で1629mでした。

 自宅で卵かけご飯とか飲み物を補給し、15分ほどして2周目に出発。しかし、2周目は始めの登りからペースが上がりません。ブルベモードというよりサイクリング(あるいはブルベやられ)モード。五色温泉手前まで54分もかかってしまいました。気温もどんどん上がり、その後もたらたら走行が続きました。

Ts3k1207

 新見温泉手前でボトルが無くなり、温泉の中の自販で買いますが200円。山小屋価格です。好きな下りは今日4回通りました。DHバーで52-12で125rpmまで出しましたが、時速何kmになるのでしょう?

 2周目のタイムは3時間19分。走り始めから160kmで6時間40分ほどかかってしまいました。

 考えてみると、羽幌400以来、100kmを越えて自転車には一度も乗っていません。50km以上も2回だけです。長距離への体の対応が出来ていないようです。長万部400けっこう辛いことになるかも・・。

 家に帰ると、新しいメーターとライトが届いていました。

|

« くまごろうカフェ | トップページ | 新しいメーター »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お天気の日に存分に乗れるのはうらやましい、というかうらめしい~。(しかも2周も。)長万部ではスタート地点でお会いできるのを愉しみにしてます。(あとはさよーならー、でしょうから。)

投稿: hosoya | 2011年7月12日 (火) 20時43分

え?
山岳をいきなり160Km?う~ん次元が違う
マンベではスタートで談笑しましょう(笑)

投稿: あすなろ | 2011年7月12日 (火) 23時01分

hosoyaさんへ→
 「出発地点で」ということは、今回も自走なのですね?曇りの筈が晴れてきて、けっこう日焼けしてしまいました。

あすなろさんへ→
 2周目はほんとにダメダメでした。長万部前夜祭から楽しみです。よろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2011年7月13日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/40785162

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニングコース2周:

« くまごろうカフェ | トップページ | 新しいメーター »