« 江差 | トップページ | 『ヒルクライマー』『福島原発メルトダウン』 »

2011年7月17日 (日)

長万部400ゴール

※長万部前夜祭からゴールまでの記事を写真入りで追記しました。

 大成から北檜山に抜ける峠で北大生が遅れ、また単独となりました。北檜山で21時。残り55kmもさほどペースが落ちずに、23時前にゴールしました。

Ts3k1241

 記録は14時間53分でした。これは、多分長万部400のコースレコード。サイコンでは、avg29.4km/hでした。400km、しかも、ほとんど単独走としては、ちょっと信じられない記録です。ちなみに最高速は77km/h。ライドタイムは13時間48分。

 理由としては、風も良く(だいたい追い風か無風だったきがします)、何よりBMCが軽くくて早かったです。下りで、音や振動からアンタレスだったら40km/hくらいかなと思ってサイコンを見ると50km/hだったりしました。また、私は、朝スタートの眠らないブルベは得意なのだと思います。

Ts3k1244

 ゴールではスタッフのN美さん、Yさん、Hさんがポトフや焼き肉などを用意して待っていてくれました。私は急ぎ温泉に入り、ログハウスで仮眠を取った後、ゴールする人たちを7時頃まで出迎えました。スタッフの皆さん、本当にどうもありがとうございました。

|

« 江差 | トップページ | 『ヒルクライマー』『福島原発メルトダウン』 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

優勝とコースレコード!おめでとうございます!
凄いなぁ
BMCとkiyatchiさんの強力コンビ、
見たら抜かれると思えという
感じじゃないでしょうか(^^;

投稿: Mura@zzzz | 2011年7月18日 (月) 13時03分

凄い!!凄すぎます(@_@)
流石は「魔人2号」様w
でも、向風の無いマンベは退屈そうですねw

投稿: こうたん | 2011年7月18日 (月) 15時36分

Mura@zzzzさんへ→
 ありがとうございます。ブルベは競技としては順位とかは関係ないのですが、自分の目標にはしています。とにかく400km、何も気にせずに思いっきり走れたのは、幸せでした。

こうたんさんへ→
 お久しぶりです。魔人さんと一緒に走ったことがほとんど無いのですが、あの方の様に列車を引っ張る力はありません・・。風は狩場トンネルのあたりがけっこう激しい逆風でしたが、こうたんさんには物足りなかったかもしれません(笑)。

投稿: kiyatchi | 2011年7月18日 (月) 23時36分

14時間って、300kmじゃないんですから・・・
PC1の折り返しでお会いしたっきりでしたね。
こちら最後尾を楽しみました。
でも、体ガタガタ。

投稿: K父 | 2011年7月19日 (火) 09時13分

15時間切りをはじめから狙ってたって聞きましたよ~。岩シューやラッピに寄ってるんだから余裕ありすぎ。PC1の折り返しですれ違えただけで充分です。

投稿: hosoya | 2011年7月19日 (火) 14時11分

K父さんへ→
 前夜祭の司会ありがとうございました。私も体はガタガタで、昨日はほとんど動くことができませんでした・・。


hosoyaさんへ→
 400+150×2お疲れさまでした。自走してこなければ、hosoyaさんの方が速いと思います。16時間切りは密かに狙っていましたが、15時間切りは想定外でした。

投稿: kiyatchi | 2011年7月19日 (火) 20時43分

すごい!
しかも、そんなに寄ってこのタイムは!!!
楽しみながら速っ!のランドヌールとして日本屈指では。
kiyatchiさんといい、hosoyaさんといい、ご自分のスタイルを
確立しているときに私は…フラフラ系です。(笑)
今度ごいっしょできるのを楽しみにしていま~す (^^)

投稿: あすなろ | 2011年7月20日 (水) 16時10分

あすなろさんへ→
 お楽しみ様でした。妻に、「大人げない」と一蹴されました。私は一度朝スタートの400を思いっきり走ってみたかっただけなのですが、人間的には本当に未熟です。タイムは自分でも驚いています。
 また一緒走って下さい。よろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2011年7月20日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/40851887

この記事へのトラックバック一覧です: 長万部400ゴール:

« 江差 | トップページ | 『ヒルクライマー』『福島原発メルトダウン』 »