« Za hotcake shop | トップページ | 美幌と北海道マラソン »

2011年7月26日 (火)

LED キャップライト

 長万部400前夜祭でどなたかが紹介していたキャップライトを手に入れました。

Ts3k1341

 駐屯地祭りで入った自衛隊内の売店(初めて入りましたが、けっこう面白いものを色々売っていました)で1000円で入手。

Ts3k1339

 軽い。けっこう明るい。落ちない。頭が締め付けられない。良い。

Ts3k1340

 GENTOSのHC-232B。白色LED2灯連続点灯で25時間(電池はCR2032)だそうです。

 実際に走ってみても、邪魔にならず、けっこう明るい。ランでも、自転車でもどちらも良さそうです。

Image

 先ほど、ナイトラン(マラソン)していたら、硫黄川の支流の所で、ホタルに遭遇しました。その光を追いかけて、ライトで照らすと見えなくなります。ライトを消すと光ながら飛び、道路に降りたところを照らすと、はっきり、直径1cm以下の小さな黒くて、オレンジの小さな玉みたいなのを2つ背中に背負った虫がいました。このライトがあったから発見できたのだと思います。(写真は、ネットから拝借したものです。)

|

« Za hotcake shop | トップページ | 美幌と北海道マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GENTOSのHC-232Bは防滴仕様でいいですね。
私はキャプライトを2つ持っていますが、
どちらも、防滴でも防水でもなくて困っています。
しかも1つは走ると振動で点いたり消えたりします。
道具の購入は、人の紹介が大切だなー

投稿: yamamoto | 2011年7月27日 (水) 08時37分

yamamotoさんへ→
 私はキャップライトそのものが初めてだったので、こんなものなのかと思っていました。善し悪しあるのですね。

投稿: kiyatchi | 2011年7月27日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/40970881

この記事へのトラックバック一覧です: LED キャップライト:

« Za hotcake shop | トップページ | 美幌と北海道マラソン »