« 前田森林公園オリエンテーリング | トップページ | 久々にラン36km »

2011年5月22日 (日)

洞爺湖マラソン応援131km

昨日は朝、パンを買いに家から6kmほど離れたパン屋までランをし、フランスパンを腰の後ろのドリンクホルダーに入れて翼が出来た様にして帰ってきました。(一度やってみたかった)しかし、途中から大雨になり大変でした。

その後、オリエンテーリングから帰ってきて、夕方6時過ぎに自転車で、洞爺湖マラソンの応援に行きました。始めはニセコのyamamotoさんのところへ、東京から来ている先輩に会いに行きましたが、皆で温泉に行っている途中だった様で残念ながらお会いできませんでした。

そこから真狩・三の原線経由で洞爺湖温泉まで行きました。路面は少し濡れていたけれど、雨は上がり、冬用のバイクジャージなのでそれほど寒くもないナイトランでした。

洞爺湖ではちょうど花火が終わる頃に着きました。いつも留萌の人たちがいるあたりに行くと、10名ほどの仲間が集っていて、短い時間でしたが楽しくお話することが出来ました。

22時前に洞爺湖を出ましたが、帰りは登り基調に緩い向かい風。少し時間がかかりますが、思ったほどペースは落ちません。真夜中12時を回っても眠たくならず、最後の方は平地斜め地向かい風でも28km/hくらい出ていました。

131km、ライドタイム5時間8分、avg25.6kmでした。

自転車」カテゴリの記事

いつも、応援ライドありがとうございます。
ブルベで鍛えているので、12時はまだまだ宵の口ですか?
スリムな身体はバイクによるものでしょうか?
8月のトライアスロンに向けてバイク開始します。

投稿: seasar | 2011年5月23日 (月) 16時17分

seaserさんへ→
 本当に残念でしたね。久々に皆さんに(会長はいなかったけど)お会いでき(人数増えている気がします)、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

投稿: kiyatchi | 2011年5月23日 (月) 21時48分

おはようございます。
洞爺湖の激励ありがとうございます。
会えなくて残念です。
28日に羽幌にブルペで来るとか。
よかったらラジオに出ませんか(ゲスト)で
久々に留萌の方に声を聞かせてください>

投稿: 珍念 | 2011年5月25日 (水) 08時04分

珍念さんへ→
 土曜日、もえるに寄ることが出来そうです。久々ですね。楽しみです。よろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2011年5月25日 (水) 22時51分