« 美深到着、寒い・眠い | トップページ | 2011年5月のトータル »

2011年5月29日 (日)

羽幌ゴール、「北のにしん屋さん」

 美深から雨の美深峠は眠くてタラタラ。すぐにKさんにおいて行かれます。その後、朱鞠内湖のあたりで夜が明けますが、蛇行してふらふら。朱鞠内のバス停を発見してやっと10分ほど眠ります。起きると、5番手を走っていたエリートの帯広のTさんが来たので、そこからは一緒に走りました。

Ts3k1124

 羽幌に午前8時に着きました。Tさんと一緒に二番目の到着でした。400km17時間1分だそうです。avgは26.4kmでした。

 15時スタートの400はほとんど夜中走ることになり、私は不得意です。寝ないで走ることは大変辛いものがあります。やはり、私のスタイルとしては、興部か雄武で完全に眠って再スタートを切るべきだったと思いますが、トップを走っていることに惑わされてしまいました。

 朝出発の長万部400は、同じ400でももう少し楽に走ることが出来ると思います。

Ts3k1125

 羽幌温泉は10時からだそうで、それまで車で着替えていたら、着替えの途中で寝ていました。羽幌は快晴になっていました。

 ゴールした4,5人で一緒に温泉に入って仮眠をとり、その後羽幌Tさんのおすすめの店「北のにしん屋さん」で昼食を食べました。

Ts3k1126

 行ってみると旭川のTさんもいました。

Ts3k1127

 これがエビ丼、700円。私の食べた羽幌丼900円も美味しかったです。

|

« 美深到着、寒い・眠い | トップページ | 2011年5月のトータル »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~。雨はひどくなくてよかったですね。

投稿: yamamoto | 2011年5月29日 (日) 11時29分

来年、羽幌に参加されますときはブロンプトンでお願いします。
そうすれば、道道49号で空が明るくなり、ゴールされる頃には日帰り入浴もあいているはず!!
あっ、けど犬にかまれちゃうかな?
お疲れ様でした。

投稿: タナカ@大王 | 2011年5月29日 (日) 21時34分

yamamotoさんへ→
 雨、行きの士別から名寄付近と、帰りの美深付近でかなり降りました。オホーツクは終始霧雨。特に美深の雨は冬用ジャージでも寒く、しかも、セブンの縁石を斜めに入って転倒してしまいました・・。

タナカ@大王さんへ→
 最高のコースでした。企画、スタッフ本当にありがとうございました。道道49号は、最高!車来ないし、人の気配ないし。思いっきり自転車に集中できる道でした。ブロンプトンは・・・

投稿: kiyatchi | 2011年5月30日 (月) 06時14分

おはようございます。
羽幌400kmお疲れ様でした。
いや~さすがにすごい体力ですね!
寒さと眠さ、私には耐え難いです。
話は、変わりますが、ラジオ出演の同時録音を取りましたので
記念にCDを郵送します。
機会があればまた遊びに来てください。
来週、千歳で会えるのを楽しみにしています。

投稿: 珍念 | 2011年5月30日 (月) 08時29分

kiyatchiさんのパワフルな走りには参りました。鍛え直さないとな~

投稿: hosoya | 2011年5月30日 (月) 13時35分

お疲れさまでした。
わざわざ車を止めての応援ありがとうございました。
霧立から45kmと国道のアップダウンはつらかったで~す。
23時間ちょうどでした。

投稿: K父 | 2011年5月30日 (月) 18時01分

珍念さんへ→
 久々のもえる、楽しかったです。留萌走ろう会は若い人が増えている様で良いですね。CDありがとうございます。同時収録という技術もいつの間にか身につけていたのですね。

投稿: kiyatchi | 2011年5月30日 (月) 21時17分

hosoyaさんへ→
 一緒に走れると思っていたのに、スタート直後にミスコースをしていたのですね。それにしても、200km自走してから400km走るって、やっぱり普通じゃないです。それ以上鍛えないでください・・。


K父さんへ→
 最後のアップダウンはオロロントライアスロンのコースでよく知っているのだけれど、向かい風で辛かったですね。なかなか余裕の表情と走りでしたよ。またよろしくお願いします。

投稿: kiyatchi | 2011年5月30日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/40176164

この記事へのトラックバック一覧です: 羽幌ゴール、「北のにしん屋さん」:

« 美深到着、寒い・眠い | トップページ | 2011年5月のトータル »