« ランタルヤ終了、記録は微妙 | トップページ | 宿の家族 »

2011年3月 7日 (月)

イスタンブール再び

イスタンブール再び
 昨晩アンタルヤからイスタンブールに戻りました。エジプトバザールにも大勢の日本人がいます。アンタルヤではほとんど日本人は見かけませんでした。北キプロス人の詐欺とか、学生たち結構被害に会っているようですが、ガードが甘すぎるなと私は思ってしまいます。

Cimg6163

 ドンドゥルマというトルコアイスです。粘り気すごいけど、寒くて誰も買いません。買って食べ歩いていたら、「お前は正気か」という感じで話しかけられ、絨毯屋に連れて行かれましたが、お茶をご馳走になり、日本語達者な方と話をしただけですぐに次の行動にでました。

Cimg6173

 宿からも絨毯屋からもすぐ近くにある、地下宮殿。広い。ミッドナイトエクスプレスだったかな、映画を思い出しました。

Cimg6198

 ガタラ塔から見たイスタンブール旧市街です。Cimg6190

 昼食に食べたトマトのドルマ。500円くらいでした。牛肉と野菜の煮込みも美味しかったです。

|

« ランタルヤ終了、記録は微妙 | トップページ | 宿の家族 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1179562/39141487

この記事へのトラックバック一覧です: イスタンブール再び:

« ランタルヤ終了、記録は微妙 | トップページ | 宿の家族 »